6歳の長男KEYは絵を描くことが好きです口笛
絵と言っても、いつも描いているのは、鬼滅の刃やポケモンの絵!
模写が中心です\(^o^)/
そんな長男は外出先で見たものを「絵に描いてみたい!」「絵に描きたいから、写真をとっておいて!」など、何か特別なものを見ると、絵に描きたい衝動に駆られるようです(笑)


私も夫も芸術のセンスなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
絵が好きな子が我々の子供だなんて、不思議すぎる、、、(笑)
絵に関して、息子に教えられることは何もありません、、、。

絵画教室にでも通わせようかしら?なんて思ったこともありましたが、、、
習うよりも自由に創作させるのが、1番いいかな〜?と口笛


ここで本題ですが、先日、長男が、図書館で見つけた本の紹介です\(^o^)/

この本、クレパスの絵の書き方を教えてくれるんです\(^o^)/
絵の描き方が全くわからない私も、この本に習って描くと、絵が上達した気持ちになれました(笑)へぇ〜!絵を描くって面白い!と思わせてくれる1冊でしたおねがい



本を参考に長男が描いたのですが、
なかなか素敵にかけていました!
絵の具のように、クレヨンの色を重ねて、色を出すということを初めて知った母、、(笑)
例えば、左上の絵が桃なんですが、桃の葉は緑のクレヨンは使っておらず、水色、青が下地で、上から黄色でこすることで、緑、黄緑の色を表現しています!

面白い〜!すごー!と、長男とわちゃわちゃと、お絵描きを楽しみましたチュー✨絵を描くことと、無縁だった私も楽しめました✨


 

図書館の本を汚してしまうと、困るので、購入しようかな?と思っています\(^o^)/



 他にもクレパスの絵の描き方を教えてくれる本はないのかな?と思って、探してみたのがこちら↓

 こちらも勉強になりそうです\(^o^)/


これからも長男にはお絵描きを存分に楽しんでもらいたいです\(^o^)/