うちの長男KEYは今年度から小学1年生!

昨年、ランドセルを購入しましたが、
ラン活らしいラン活はせず(笑)


年中から年長に変わる春先頃、同い年の子供をもつ友人が「今、ラン活中だよー!」と言っていて、、、

ラン活って、なに?!

と、思った覚えがあります(笑)


その後、ゴールデウィーク頃に次男がほんの少し通っていた子育て支援センターの先生に「KEYくん、ランドセル買った??うちの孫はこの間、購入したよ〜」と。

え?!もう、買うのか、、、1年も先だけど、もう買うの?!


と、のんびりしておりました。。。


買うんですってね、、、、

そんなに早くに買うんですってね、、、😱

少子化なのに、ラン活は激化してて、人気なものはなかなか買えないんですってね、、、。。



結局、なんだかんだで、うちは7月の頭に買いました(笑)軽〜く、調査はしましたが、、、


どれがいいのか、よくわからない😱😱😱


話し合いの結果、、、

とりあえず、高島屋で買おう

高島屋で買っとけば、間違いないだろう。。。ひらめき7月に買って、10月に自宅に届きました!



高島屋オリジナルのフィットちゃんにしました! 高島屋のロゴ?が背中のところに小さく印字されているのと、ネームプレートに名前を印字してくれます!
高島屋オリジナルである必要があったのか、、、と私は思いましたが、夫はそういうのが好きなので、どうせなら高島屋オリジナルにする!とのことでした。。。
色は本人が選びました✨✨✨本人は正直、ランドセルに興味がないようで、早く決めて終わりにして、おもちゃ売り場が見たいよ〜って感じでした(笑)




お値段は71170円

ランドセル、、、なかなか高いんですね、、、えーもちろん、もっと高いものもたくさんあるでしょうけど。。。



ランドセルこそ、学校指定でよくないですか??泣き笑い泣き笑い泣き笑いだって、筆箱などの筆記用具はキャラクター物禁止!などの縛りがあるなら、カラフルだったり、装飾があったりするランドセルもやめたほうがいいんじゃない???

それではランドセル業界が困るんだろうけど、、、。。。ランドセルの扱いはファッションみたいなものなのかな?だから、自由なのかな、、、?



4年後?次男もラン活するんだろうな、、、泣き笑い



ただの愚痴でした(笑)

ただ、ただ、わたしがめんどくさがりってだけです(笑)