断乳2日目

遂に24時間をこえたー!!!やり始めるまでは不安だったけど、なんとかここまで来たぞ〜!もう、走り抜けるしかない!



次男はというと、、、起きてきて、真っ先に私の服をめくり上げ、パイパイを確認!!

やっぱり恐竜だ、、、

と、悲しそうにしまう。。。

何度か確認、、、


日中も何度か確認、、、

イライラして、私の首元をひっかいてみたり泣き笑い


夕方はいつもの通り離れない、、、

何度も何度もパイパイを確認するも、辛くて、ぇーん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

でも、だんだん楽になっていくはず、、、

おやつを食べたりして、気を紛らわせながら、たくさん抱っこして、パイパイがなくても安心できるということをわかってもらおう。。。


次男にかかりっきりなので、長男は不満そう。。。でも、次男が頑張ってるからと理解してくれました。あとで穴埋めしないとね(笑)ニヤリ



部屋を暗くして、布団へ寝かせると、添い寝を思い出すようで、大泣き(笑)

かわいそうなので、抱っこで眠くなるまで、話しかけながらユラユラ〜

そのうち眠くなってウトウトしだしたので、布団へおろして、抱きかかえながら、トントンしながら眠りへ。。。21時頃。



22時30分後に頃、ぴぇーんと泣き始め、、

泣きながら麦茶を飲み、、、眠りへ。


夕べは泣きが強かったので、また、夕べのようになるかと思っていたのですが、思っていたより、すんなりと再入眠😴



思い返せば、生後2ヶ月くらいの時はセルフねんねし、朝までぐっすりという時期があったけど、、、。それも一瞬のことで、生後3ヶ月くらいからは2〜3時間おきに起きて、パイパイを飲む生活。。。入眠には必ずと言っていいほど、パイパイを欲する。。。私自身もまとまってしっかり眠るということがこの1年まったくなかったと思います。ただ、泣いてもパイパイを自分で飲んで、眠りについてくれていたので、そこまで辛いとは思ってはいませんでしたおねがい

断乳したらどうなるんだろ、、、

パイパイなしに2〜3時間おきに起きるのは辛いな(笑)



今夜はこのあと、何回目覚めるのかな?パイパイを卒業して、一皮むけたBOYになるのが楽しみです〜!

明日はどうなるかなーおねがいおねがいおねがい