長男の治癒証明をもらいに病院へ!

先週、長男も次男もインフルエンザの検査のみ車中でしていただきました。あとは電話で状況をお話し、タミフルだけ処方。タミフルを飲みながら、静養ウインク



インフルエンザの待機期間を過ぎたら、また受診して、今度は院内へは入ることが許され、診てもらえるとのことで、再受診するようにと。

長男は土曜日に受診するように言われていいたのですが、次男が待機期間が終了しておらず、2人を連れて院内へ入れないため、泣く泣く、本日受診笑い泣き笑い泣き笑い泣き
長男は保育園へ登園するのに治癒証明が必要なため、それを書いてもらわないとー!!

2時間後、やっと番がきたー!!!


まさかの聴診器をあてることもなく終了(|| ゜Д゜)(笑)先生とお話をして、鼻水と咳が多少と伝えましたが、、、まぁ、自然でね~ってことで…。
「鼻水、咳は出しきっちゃった方がいいんだよね~痰切りだけ3日くらいだしとく?」と次男は3日分だけお薬をいただきました!かかりつけ医じゃないので、こんな感じか~と、すこしびっくりびっくり
私もどうしても薬派ではないので、まぁいいかと。。。いつものかかりつけ医の先生はとりあえず薬派(笑)先生も忙しいから、とりあえずこれでなんとかして!って感じです口笛

ドクターの好みはありますよね~
どっちの先生でもいいかな~って感じなので、うまく使い分けて、受診したいと思います(*^^*)


とりあえず、インフルエンザ終了!!
あとは2人の鼻水がおさまれば…