最近、長男の赤ちゃん返りがひどい(笑)


うちの長男KEYは5歳で、次男は10ヶ月…次男がゴロゴロ、寝返りをするだけだった頃は赤ちゃん返りが特にみられなかったように思います。。。

とにかく可愛い!ぼくもお世話したい!という感じだったと思います。寝てくれている時間も長かったと思うので、長男との時間がしっかりとれていたんだと思います!



今は次男が10ヶ月になり、ハイハイもつたい歩きも得意気になりました(笑)自我もしっかり出てきて、次男も俺のお母さんだ!感を出します…(笑)

そうすると長男も…

俺のお母さんだ!あっちいって!来ないで!とケンカに(笑)


もう!!!💢😠💢と!私もイライラして、長男に怒りがちに…(|| ゜Д゜)

ますます長男は不満がたまり…




「ぼくのこと愛してないの?」

←5歳がそんなことを(笑)?!

「○○(次男)と話すときと、お母さんの声が違う!」

「抱っこしてよ!もっとちゃんと抱っこして!」



5年間、独り占めしていた愛情が半分になっている気がしているみたいです(笑)


1の愛情が半分になったわけじゃなくて、2になったんだよ!

それぞれ、1ずつ愛はあるんですけど、不満みたいです(笑)




そこで、出来た時間が…

「○○ちゃん(長男)お母さんタイム」

次男が寝ているときに2人で過ごす時間や、キッチンに隠れて2人でお菓子を食べたり…(笑)長男はこの時間を「○○ちゃんお母さんタイム」と呼ぶようになりました(笑)



次男のことも大好きで、よく面倒をみてくれて、可愛がってくれているんですが、、、時々爆発します(笑)私の配慮が足りないせいですね(|| ゜Д゜)自分でも自覚があるので、気を付けていきたいと思います。。。


長男が次男と2人で寝室で寝転がっているとき…長男が次男に

「○○ちゃん(次男)可愛いね✨生まれてきてくれてありがとう♥️」

と言っていました(*゜Q゜*)可愛いですね✨生まれてきてくれありがとう!という発想が長男にあったのか…(笑)隠れてそーっと見守っていたんですが、思わず笑ってしまいました'`,、('∀`) '`,、




今朝も「抱っこしてよー!おかあさーーん!!」と何度も言われ、この朝の忙しいときに(|| ゜Д゜)と思いましたが、、、

手を止めて、向き合う余裕を私も持たないとですね!