息子KEYが昨日、保育園の芋掘りでさつまいもを持ち帰りましたおねがいおねがいおねがい


KEYと相談して、KEYの大好きな芋けんぴを作ることにしましたおねがい



芋けんぴ作り

さつまいも250g

サラダ油

砂糖大さじ3

水大さじ1と1/2


さつまいも250g(^-^)/千切りにしたさつまいもを水に5分程度浸し…

よく水を切り、乾かします(^-^)v


少量の油できつね色になるまで、揚げますウインクカサカサとかき混ぜると、音が変わってくるので、そしたら油からあげます。

きれいにしたフライパンに砂糖大さじ3、水大さじ1と1/2を入れ、トローリしてきたら、さつまいもを入れて絡めます(^-^)/1、2分混ぜながら絡めて~



クッキングペーパーの上に広げれば、、、

完成!





カリカリと美味しくいただきましたよ~♥️


手作りの芋けんぴも美味しいですね!KEYも自分の掘ったさつまいもで、満足そうでした(^-^)/