先日、個人的にとっても悲しく思ったことがありました…


妊娠中、3人目の性別が男だったとわかった途端に中絶したいという方がいらっしゃいました…



その方、上の子2人が男の子で3人目は女の子を希望していたそうです。色々産み分けをして、女の子に違いないと思っていたが、男の子………!どうしてもその事実が受け入れられず、中絶を希望されたそうです。。。男の子はもういらないということでした。。。性別がわかったのは、もう胎動も感じる時期にさしかかってからでしょう。。。



この問題に関しては様々な意見がありますょね…



うちの子は2人の男兄弟になる予定なので、個人的にはとても心が痛みます。。。


私も第1子から女の子を希望していました。男の子だとわかった時は少し戸惑いましたが、いざ生まれてくると、大変愛らしく、今も幸せですおねがい

今回、2人目は女の子かな?と思っていたのですが、2人目も男の子とわかり、意外とすんなりと受け入れられました。今度はどんな子かな?と楽しみにしているところですウインク

性別云々よりも、健康で元気に生まれて来てほしいな~と願うばかりです照れスター



確かに男女の違いは大きいかもしれません。性としては全く違いますし、脳の構造だって異なると言われていたりしますし。。。キョロキョロだけど、男女関係なく、その子はその子だし…たった1人の大切な生命体だと私は思っています。。。




男の子だから…女の子だから…というより性格は子供それぞれ異なるし、自分とは違う生命体なので、親の思い通りにはいきませんよね!



親の方にも色々な事情があるため、中絶が絶対良くないとは思いません。


ただ、宿った命の尊さも日々感じていきたいなと思いますニコニコ



うちの子は男の子だから、可愛い♥️というよりも、私が愛情を注いで育てているので無条件に可愛い♥️と感じている気がしますラブ



男の子、女の子が続いてしまい、悩まれている方にはもう一度考えを見つめ直す機会を持ってほしいですね。それでも考えが変わらなければ、そういう選択も致し方ないのかもしれませんねショボーン



正解はわかりません。これも個人の考えで、自由ですもんね!



ニュースで子供たちの命が粗末に扱われる悲しいニュースが多い毎日ですね。どうか多くの子供たちが愛されて、幸せに生きていけますょうに。。。


良いニュースで終わりましょう!今朝、私の友人が第2子男児を出産しましたおねがいちなみに1人目も男の子♥️切迫で1ヶ月入院していたので、心配しましたが…なんとか正期産に入ってからの出産でしたウインク本当にお疲れ様でした~babyも元気に生まれてきてくれてありがとう爆笑ピンクハートキラキラ