今夜の主人のご飯は・・・

スンドゥブチゲ

これを食べると元気が出るそうなので・・・久しぶりに作ってみましたおねがい



悪阻のピーク中は、料理も食べ物も匂いもNGでしたが・・・

なんとか少しは出来るようになってきました❗️



しかし、味見は出来ない( ̄▽ ̄;)ニンニクが入っていると思うと、恐怖で無理ですガーンガーンガーン





私も辛いものが好きで、スンドゥブチゲは大好きなメニューなんですょ~

辛すぎるのは無理なんですけどね笑)





以前は韓国料理と言えば、外食1本だったのですが、コロナ禍のお家時間の充実のため、しばらく前に色々道具を揃えたんですょ~照れ充実しております指差し


 

 

こちらの万能の素!!

めちゃおすすめ~目がハート目がハート目がハート

これさえ、あれば美味しいスンドゥブチゲが出来ちゃうんです!本格的な味付けです!!

夫はもっと辛いのがいい~!!ということで、粉唐辛子とラー油を追加して作ってます口笛

シーフードや豚肉、ネギなどのお好みの具材で楽しめますラブ


ちなみにこちらの万能の素はチャーハンやラーメンスープ等等、アレンジ自在らしい‼️まだ、スンドゥブしか作ったことがないので、、、(だって、美味しすぎるんだものえー)他の料理も色々と試してみたいてへぺろ

  



いいなぁ・・・早く食べられるようになりたいな悲しい



その他の韓国のおすすめ食品口笛口笛口笛

 

  

  

 



ちなみに私・・・

韓国料理だけでなく、韓国ドラマも韓国アイドルも好きなんですょ~長年はまってますおねがい悪阻中の今はNetflixが心の支え笑w