キリンのビール工場見学 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です


先日 キリンのビール工場見学に

行ってきました🎵


キリンのビール工場は京急線の生麦駅にあります!




昔は無料だった気がするけど??

現在は大人は500円かかり、予約が必要ですが、、めっちゃ楽しいです🎵(子供は無料)


昔、、おっぺが幼稚園の頃、、

友達家族と一緒に来て以来、、

工場見学の内容も変わっていました!


大麦を触って、、味見したり

ホップも手に触れたり




これは、、

検尿じゃありません💧

一番絞り麦汁と2番絞り麦汁


味比べ


濃い方が一番絞り麦汁で

甘味も濃い感じびっくり

因みに2番絞り麦汁はラガーとか他のビール系に使われているそうです!


ビール製造からビン、缶に詰める

製造工程を見せていただき、、


いよいよ試飲タイムですちゅー


まずは、、一番絞り


ビールに合うおつまみ付き


その後飲み比べ



一番絞り 一番絞りプレミアム 一番絞り黒生


いや〜もう幸せすぎる❤️


試飲会までトータル約90分


売店でお土産も買って

楽しい工場見学でした!


飲み足りない私達は、、


敷地内のレストランへ



再び乾杯🍻


こんなの注文して、、



さすがビールに合うメニュー


更に飲み足りない私達は、、

駅近くの居酒屋(焼き鳥さん)


どんだけ飲むんだよ滝汗



いや〜いっぱい飲んで楽しい1日でした🎵


で、、誰と一緒だったかという

飲み友猫友さんです


こんな素敵なおちりにゃんこ

のママさんです


お写真お借りしました。


モフモフですね 

ヒントはモノホンのノルちゃんです



そしてこちらは


パチモンのノルです笑笑(リン)

池崎おじさんのお家の預かり猫佐吉くんではありません💧


お土産までいただきました



ファミリーニャートのお菓子いっぱい

(もう少し頂いていたのですが、、おっぺに食べられるました)


可愛い🩷

にくきゅうまんじゅう

バームクーヘン(キャニャメロ味)

マカニャン

チョコレートクッキー(キャニャメロバニラ味)


ニャンコのバッジ

ニャンズのおやつに

またたびの枝



色々お気遣いありがとうございます照れ

嬉しい❤️



さてさて

一番絞りと言えば、、


今日も人間おトイレマットに、、


一番絞りアオ汁をタレて

くれたよガーン


やっぱり布製のトイレマットはダメ🙅


朝食後

なぜかネコモテホイホイ

を囲むニャンズ達




私はビール好きなのですが、、

キリンの一番絞り好き❤️なんです

ドイツ🇩🇪ビールも好きで、、

キリンさんはドイツの製造法に近いのです


黒ビールも好き


ドイツではバイツェンビールという

小麦のビールが好きです


因みに私の小麦って、、そこから来てます笑


だから キリンのスプリングバレー

のシルクエールなんてのも好き

ちょいお高いけど、、


という事で

幸せな1日を過ごせたとさぁ


めでたしめでたし、、照れ


そして飲み友猫友さんは

こちら


ありがとう〜

また行こうね❤️


因みに

府中にあるサントリープレモルの工場は今休業中みたいで、、3月末に今後のスケジュールがわかるみたいです。長岡京のぴでしの実家の近くにある

プレモル工場はおっぺの小さい頃、家族で行った

事があります。府中も行きたいな!


サッポロのビール工場は、おっぺが20歳過ぎたら

一緒に行きたいです おっぺは4月から北海道に

行くので、、


工場見学って楽しいよね

崎陽軒とかも行ってみたいな

JALとかも楽しかったし、、

お金がかからないのもいいよねニヤリ


本日も

お付き合い頂き

ありがとうございました♪