振り返り2 アオちゃん編 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です


わ〜地震びっくり‼️

こちらは震度4だったようですガーン

怖いよ〜

段々揺れが大きくなり、、ついにきたか💧

と思ってしまった


こちらは被害なしです

でも、、ニャンズもいるから、、

色々考えないとねショボーン


前回からの続きです

前回



リンに兄弟をと思い、、

お迎えしたアオイさん


別な子をお迎えする予定でしたが、、

やたらアピールしてくる子がいて、、

その子をお迎え


まぁそれがアオちゃんなんだけど、、


やたら前に出たがる💧



アオちゃんの隣の紫ちゃんを見に行ったのよ

というか、、男の子は紫ちゃんだけだと思っていたので、、


この時、、子猫のリンも連れて行き、

まぁ相性を見るためだったんだけど、、

アオちゃんママにシャーシャー言われてた💧



天使のアオイの頃笑



しかし、、我が家に来て、すぐ下痢をして


病院に連れて行くと、、

コクシジウム💧


隔離生活、、スタート


そして チビっ子アオちゃん

あんまりご飯食べれず、、寝てばかり、、

体重も増えない💧


毎日2時間置きに 少量のご飯

をあげていました


2ケ月半でも460g


ある日、、

別件で病院に連れて行ったら、、

低血糖の低体温、、

このままじゃ危ないと

緊急入院




後日 大きな病院に連れて行くと、、


重篤な心臓病と告げられるガーン

1年後は、、、わからない、、とまでえーん


三尖弁形成不全で片方の弁がないようです。

もう片方も弱々しい動きで、、血液が上手く回ってないようでした、、アオちゃんこの2ケ月過ぎから、、心臓と血流をよくする薬を飲んでます


家族で、、

この子は長く生きられないけど、、

我が家の家族だから 大切に育てよう

と泣きながら誓いました

まだうちに来て二週間でした、、


が、、しかしその後、、

薬の効果か?成長の過程で、、

片方の弁が活発動き出して


食欲も出てきた








ただ、、やんちゃですくすく大きく育っているリンと病気で成長の遅い子を

一緒に遊ばせ良いものか、、大丈夫か、、

怪我をしたら、、麻酔は心臓に負担だし、、とか

かなり悩み 日に短い時間を一緒に過ごさせ、基本的には別居生活というスタイルが

1ケ月以上かかってしまった ショボーン  

この頃ぴでしは大阪単身赴任という

事もあり、、心配性の私はなかなか決断出来なかった


そんな時、、ぴでしが大丈夫だよ👌

と決断してくれて、、もう制限なしで

2ニャンを一緒に過ごさせることに



プロレスしたり、、

一緒によく遊んで



疲れたら寝る



あっという間に仲良しに照れ


よく考えたら、、

子猫同士だもん、、

離してて寂しかったよね、、ごめんね🙏


アオちゃんもすくすく育ち、、

1kg超えるたのは 4ケ月過ぎてからだけど、、



1kg超えた時は嬉しかったなぁ


今でもお薬を飲み続けていますが、、

普通に生活出来て、、

誰よりも意地汚く食欲旺盛です


ナナが吐いたものまで、、食べようとしていますガーン


食への執着は、、

小さな頃食べたくても、、食べれない記憶があるのかもしれません


そして、、何度も検査で病院に通った事もあり、、今は大の病院嫌い💧

来月の健診、、恐ろしい、、ショボーン


因みに、、アオちゃんが小さい頃通っていた大きな病院は

高度医療センターというところで、、

初診料が13万円ガーン再診が3万、、当時の金額

アオちゃん8割戻る保険に入っていて良かったわ、、


さてさて、、やんちゃなリンの兄弟として、、

お迎えしたアオイさんでしたが、、


お兄ちゃんとしてアオイを迎えてくれ

面倒をみてくれています


まぁ今でも毎日ケンカしてますが、、

(最近激しくて心配です💧)


寂しがり屋のアオちゃんは、、ウザがられても💧

兄ちゃんにくっついて寝てます


こうして立派に?育ったチンピラは、、



今日も獲物を探して歩く、、


一騒ぎ起こした後のお手入れ


44歳違いのわかる落ち着きのない男


ダバダー🎵 昔のネスカフェのCMミュージックで💧


その2年後にお迎えした保護にゃん姉妹は

今日も出番なしキョロキョロ


ナナさん

おんにゃの子はふわっと軽い

やっぱり柔らかい感じかなぁ、、


ほーらヤエちゃんもまんまる



でもね、、ヤエちゃん

ただのチビデブさんではないの、、


実は、、、、



結構 筋肉質なのよ口笛ゴリラ🦍ぽい?のは内緒🤫


という事で


お付き合いいただき

ありがとうございました♪