誤食事件簿 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


​おはようございますおねがい

いつもありがとうございます♪


昨日はおっぺの終業式、、


って、、期末テスト後ほぼ自宅学習だったよ💦

まぁ、、感染者も増えてるからね、、

安全を考えると、、ありがたいのかもショボーン


今日はお友達と夢の国(シー)に

出かけて行ったよびっくり

今まで家族同伴だったけど、、

初めて子供達だけで、、


感染拡大と帰りが遅くなりそうで、、

ちょい心配だが、、キョロキョロ


まぁ、、安全に楽しんできてね、、照れ


本題の

昨日の朝の、アオちゃん事件簿よガーン


ぴでしが隠し持っていた?

チョコパイ、、くえてたらし💦


ぴでしめ〜💢💢

脇が臭い甘すぎじゃ〜ムキームキー


ひっ〜ガーンガーンガーンガーン


チョコパイって、、チョコがコーティングされて、、やたら甘いよね💦

少し食べたらしのよガーン


アオちゃんの様子は、、いつもと変わらないけど、、


ぴでしが、、朝6時過ぎ、、

24時間体制の動物病院に電話したら、、


すぐきてくださいと、、

費用はもろもろの検査で5万くらい


今までの病歴とか薬とか、、

全て情報を持ってきてくれと、、


その病院隣の市なので、、車で30分くらい、、


緊急病院に行く前に、、

ダメ元で、、

かかりつけたの病院に朝の6:30

に電話したら、、


先生が出てくれたびっくり

寝起きぽい、、ショボーン


チョコパイはミルクチョコだから

そこまで心配ない

(そこまでというのは、、チョコは危険で

 ある致死量とかもあるけど、、それに比べると

という事)


興奮状態になるとか、、

とりあえず様子をよく見てとのこと、、

何かあったらすぐ連れてきて、、


※基本いつもエキサイト気味のアオちゃん💧


心臓病の経緯をわかってる

地元のかかりつけの方が、、

いい(のか⁉️)


とりあえず

朝ご飯は少なめにして、、


昨日から様子観察中




心拍数チェックしたり、、


やっぱり気になるよ、、ショボーン


ぴでしだけを責めてはいけないが、、

やっぱり、、危機管理が甘い、、


でも私も より一層気をつけねば、、


リンちゃん


時々する変な座り方


そういう私も、、


まだこの子達が1歳くらいの時


アオとリンのご飯を逆にあげてしまった、、


アオちゃんのご飯には、、

心臓のお薬と血流をよくする薬がかかってる💦


慌てて病院に電話して、、

リンを連れて行き、、


吐かせるように?してもらったが

吐かず、、


暫く炭ぽい薬と油みたいな薬を

のむことになったリン、、


幸いなことに 大事には至らなかったが、、


人間が気をつければ

起こらない事 は

我々が気をつけないとねショボーン


それ以来、、

ニャンコの食器はみんな色違いに❗️

それでも時々、、間違えそうになる、、


ボケか⁉️



ナナさんは


食べ物に執着がない、、

お金だけ? おい👋


朝部屋を開けたら、、縦裂寝



リンは新たに箱をゲット照れしてご満悦♪


ZOZOの箱、、



でもよく見たら、、


NANATOWNだったら、、

怖いわ、、室料箱イン料1時間〜円とか、、

とらないでね滝汗


ナナさんそんなリンを監視中⁉️


相変わらず階段にいるヤエちゃん

サウナ状態⁉️


時々、、抱っこでリビングの涼しい部屋に

連れて行きます、、


アオちゃんの様子は

うんPはゆるゆるですが、、

普通に元気に過ごしています。


食欲もいつも通り、、てへぺろ

うろちょろ多動もいつも通り口笛





洗濯物たたむ時も、、頼んでないけどショボーン

お手伝い💦もいつも通り、、


何かあったらすぐ病院に

連れて行きますが、、

今のところ大丈夫そう、


本当に食べ物に執着する子がいるので、、

気をつけていかないと、、


お付き合い頂き


ありがとうございましたおねがい