お薬カルテ | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


​お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます♪

リンは、、だんだん調子が戻ってきたかなぁ?





少しづつ動きが活発になってきました♪


記録として、、今回いただいた薬は3種


オンシオール2日分

サワシリン&ウロアクト 1週間分





来週再診があり、、食事はオシッコ系の療法食に

なりますキョロキョロ



リンの基本カリカリは、、

ヒルズのキトンを1歳まで食べ、、

その後ヒルズの1歳以上〜のカリカリ

ヒルズのWD

現在はヒルズの腸内バイオーム➕WD


ほとんどヒルズねキョロキョロ



ついでに、、他の子のお薬事情は、、




アオちゃんは2ケ月すぎに

三尖弁形成不全がわかり、、

ずっと飲んでるねびっくり



病院変えるまでは、、

ベトメディン(心臓の薬) →ピモハート

プロルナー (血流を良くする薬)→ラプロス

成分は同じらしい



基本カリカリは

ヒルズのキトン 

ヒルズのID(消化ケア)

↓ 免疫力を考え

ヒルズの腸内バイオーム➕WD

が、、軟便になり

ヒルズIDに戻したが、、

しかし軟便は続く💧

ご飯が原因じゃないかもしれないけど、、

変更予定、、


病院でもらったサンプル


この他にサンプルはなかったけど、、

ロイカナのアミノペプチドフォーション

と言うのもあるらしいが、、

お高いらしい滝汗


とりあえず、、

今日 ヒルズのZD500g

   ロイカナ低分子プロテイン500g

を試しにオーダーしました


アオちゃんのうんち💩革命はおこるのか?



そしてナナさん


酒で肝臓の数値が高め、、

1歳前からウルソを服用





カリカリは


7ケ月すぎまで

ロイカナキトン

(避妊が早めだったのに、、いつまでもキトンを

あげていて、、ぽっちゃりしてきた💦)

ヒルズwd


肝臓の数値が高くなり

ロイカナ セレクトプロテイン


現在薬で落ち着いているので

ヒルズの腸内バイオーム➕WD



ヤエちゃんは健康優良児

でお薬飲んでません


ヤエちゃんのカリカリ


ロイカナキトンを6ケ月

↓やはりころころしてきて💧

WD とかヒルズやロイカナの体重管理や満腹感が出るものに変更

ヒルズ腸内バイオーム➕WD



全員服用しているサプリは



デンタルバイオ 歯磨きなかなか出来ないしね💦


免疫力を考え

サプレットプロ


ぷらすアオちゃんだけ

以前 お膝のお皿が緩んでいると言われ




とりあえず

現在のお薬事情はこんな感じ


お薬もサプリもクラッシャーで砕いて

ご飯にかけてます



食べても食べても太らないアオちゃん


あんまり食べてなくても?ころころヤエちゃん



VIP患者ナナ様?



アオちゃんみたいに

おトイレ以外の猫鍋でオシッコする子は

わかりやすいけど、、

いいんだか?悪いんだか?


今回のリンのオシッコトラブルで、、

他の子達もオシッコ出てるか、、

急に心配になるわね、、キョロキョロ


一時やめてたトイレ付近のWEBカメラ

再開しないとね、、



先日ファミマでこれみつけたよ



シャムちゃんかなぁ?


冷蔵庫に入れといたら、、

おっぺに食べられた💢


初代八重ちゃんは、、

シャムミックスのクロネコさんでした。

だからスタイル良かった気がするのよね、、照れ照れ照れ



あっ💦特に何もありませんよ、、

ヤエちゃん滝汗健康優良児だし、、

お薬飲んでないしね、、



では良い週末をお過ごしください


お付き合いいただき


ありがとうございましたおねがい