ナナから疲れてるあなたへ&ニャンズのご飯とおやつ | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です(≧∇≦)

木曜日、、ちょっとお疲れ気味じゃない⁉️
ナナも応援してます 笑笑

今日はsafari から記事を書いてます。
GIF はパソコンかsafariじゃないと画像が動かなく、、パソコン開くと、ニャンズが(頼んでないけど)お手伝いしたがるので、safariからです。

でも、、Gifだけ貼り付けて、下書き保存したら、
いつものアメーバから編集出来る事がわかりましたおねがいなるほどね、、



セクシーというより、、お笑い系だけどねd(^_^o)

相変わらずの食いしん坊 万歳コンビ(^^;)
キッチンにも入りずらいわ、、💦
洗濯機はキッチンにあるからねショボーン



あら⁉️位置が変わった(^^;)

そんな我が家のご飯事情ですが、、
(自分の記録のために)

こんな感じです口笛

アオ消化ケアのID 
カリウムの数値が前回高かったのと、年末に胃腸炎ぽかったのでこれです。

リンは消化、体重管理のWD
以前、むせたり、戻したりした事があるので、、これにしています。

ナナ&ヤエ 
基本 リンと同じWD 時々体重減量のRDを混ぜてます💦

ナナとヤエも12月も病院にかかり、、それからWDです。ちょっとぽっちゃなので、、RDも取り寄せました滝汗

ロイカナのキトンの期間が長すぎたから?ぽっちゃになったかなぁ💦

おやつは
アオちゃんの血液検査の数値が気になるので、、
チュールは控えめに(時々はあげてます💦でも、
4ニャンズで1本   少なっ真顔)

Id缶、wd缶 を中心にしてます
時々、ロイカナのウルトラライト
歯と歯茎のケアtd 数粒

2月に健康診断なので、、アオの血液検査がどうなっているか、、気になります💦
数値によっては、カリカリも変わるかなぁ、、

一番食い意地がはってますが、やっぱり心臓病持ちなので、、ショボーン

先日、オッペにご飯頼んだら、、アオちゃんに
体重減量のRD をあげてました💦

アオちゃん、、痩せちゃうじゃん滝汗
袋似てるけど、、気をつけてよプンプン


リン、、寝てるおねがい かわいい😍(親バカ)

リンは一番大きいけど、、そんなに食べません。
特に夏場はカリカリ残すので、ウエット多めになります(wd缶)

ご飯はネット 560ショッピングでオーダーか
動物病院でポイント使って買ったり、、
(近所の病院は現金払いだと、ポイントが付きます)

実家に昔いた  初代ヤエちゃんは、、

安いカリカリで、お魚や煮干し、ちくわやカニカマも食べてました💦(今の時代あかんガーン)

お外にも遊びに行ったし、、

黒いから、近所の人に 「おたくのクロマティー 遊んでたわよ」って言われたり、、


クロマティーさんの画像お借りしました💦

ハトさんや雀さん捕まえて来たり
(すぐ逃しました💦)

初代ヤエちゃん、、カラスに頭蹴られたり、、
(黒から⁉️)

自由に暮らしてたヤエちゃん、、

全然、環境も変わり、、今では有り得ない事だらけだけど、、そんなほっこりした時代も懐かしい照れ

洗濯機も終了の合図がなりました💦

では良い1日をm(__)m

お付き合いいただき、ありがとうございました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)