日曜日ランチはさくっと横浜中華街へ!
お目当ては、裏メニューにカレーがあるという鳳林です
関帝廟通りにはいってすぐに発見。
カツカレーがデカ盛りで有名なお店のようですが、正式メニューの石焼フカヒレなどどれも大変絶品とのこと![]()
お連れの方はカツカレー小の小を!
大中小の「小」の中のさらに「小」コールにもかかわらずこのボリューム![]()

味見させてもらいましたがスパイシーとろとろカレーにさっさくのとんかつが!おいしいいいい!!!
名物になるのも納得です

さて私は悩みに悩み、五目焼きそばに!
こちらも惜しみない具の数!!!!接客もとても親切で店内も明るく広くて居心地がいいです![]()
パリッパリの麺と、あんがかかった柔らかくなった麺のコラボいただきます。
う、うまい!!!最高です!!!
あんにこくがあって、おこげも柔らか麺も絶品です![]()

そしてこのイカ!!!柔らかくてプリップリですごくおいしい![]()



自家製特製ラー油があったので、
味変で少し入れてもまたピリッと辛くなって美味しかったです![]()
お会計を済ませたら2人で2000円ちょっとでした。コスパもすごい!
帰りに北京飯店で五目肉まんと野菜まんをお土産に買って、
中華街を満喫しながら、山下公園を少しうろつき帰路へ![]()
夕飯にした五目肉まんも八角が少し香る本格派で中華街気分を味わえる絶品肉まんでした!!!
大さん橋にはダイヤモンドプリンセス寄港中
まだまだ食べたいメニューがたくさんの鳳林。近いうちにまたこよう!!!
ごちそうさまでした!!!













