藤本さきこさんが、幸せになると決めたら、誰がどうであれ幸せにはすぐなれる!とおっしゃっていました♡
最初は、ピンとこなかったのですが、さきこさんにお会いされた方のレポを読んで、少しピンときたので、実践してみましたよ

帰宅してずっと主人が機嫌が悪くて、イライラ、ピリピリして、すごーくいやな空気。
なんなら八つ当たりともとれる発言炸裂

こっちも、いやな気分になってきました



お風呂に1人で入った時、さきこさんの言葉を思い起こし、じゃあ、どうしたらいいのかを考えてみました。
まず、主人の機嫌で振り回されている自分に気がつきました。
さきこさんの名言

振り回されすぎですよ♡
そう、誰がどうであれ、幸せになれる♡です

そう決めたなら、誰が機嫌が悪かろうが関係ないのです。
近くに機嫌の悪い人間がいる。
だから?
です。
私には関係がありません。
私の近くに不機嫌な人がいるという状況である。
大事なのは、一旦不機嫌になった私の機嫌をこれからどうとるのか、が大事なのですよ

意識を向けるのはそっち♡
どうすれば私はご機嫌になる?
自問自答してもわかりませんでしたが
、以前のように、主人のご機嫌に振り回されて、こちらも不機嫌になって、主人の前でプリプリして、さらに険悪な雰囲気になって、なんなら喧嘩勃発したりしていましたが、自分のご機嫌をとることに集中したことで、主人の不機嫌は、ただの空気として流すことが出来ましたよ
、以前のように、主人のご機嫌に振り回されて、こちらも不機嫌になって、主人の前でプリプリして、さらに険悪な雰囲気になって、なんなら喧嘩勃発したりしていましたが、自分のご機嫌をとることに集中したことで、主人の不機嫌は、ただの空気として流すことが出来ましたよ
ストレスがぜんっぜん違います

ぜひ、お試しあれ♡
大事なのは、自分のご機嫌とりに集中♡ですよ

ちなみに、自分のご機嫌とりに集中した効果なのか、主人に小銭が舞い込んできました♡
1000円ですが

そのお金で、美味しいかぼちゃプリンを買ってきてくれましたよ

主人の私への愛(大げさ(≧∇≦)!)を久しぶりに受け取れて、顔がほころびました♡