いま、道の駅思川にいます😄目的は、包丁研ぎです。毎月、恒例です。商売道具だから、切れるようにしておかないとね😄ついでに、前に買ったスタンプブックに押して来ました。スタンプ押すの難しくない?ちょっと・・カナの所がイマイチだった😂そうそう、包丁研ぎに来て、受付してたら・・年配のおじさんが話してる間には入って来て・・普通の包丁と違うね〜と、商売道具だから❢と言うと・・いいの使ってるね〜と。魚卸す時に使ってるから〜毎月、研いて貰ってるんですよ〜で、会話は終了しました。包丁をあからさまに使わない方の方が・・野次馬するよね~包丁研ぎのおじさんが研いてる時、話しかけたり・・使わない方に説明しても・・納得するのかな?包丁研ぎは、簡単そうに見えるかもしれないけど、いざ・・包丁を研ぐと・・難しいこと実感しますよ~自分で、やれないことないけど・・長年、満足する包丁研ぎが出来ないから、1年前から、研いて貰ってます。包丁研ぎ上手い方は・・いいけど、奥が深いから・・上手に研げる方は、板前さんぐらいじゃないかなぁ〜と、思う?スタンプも押したし、あとは、包丁研ぎ終わるの待つばかりです😄