☆自己紹介☆

結婚生活2年目|旦那・嫁(私)、そしてお腹のたまごちゃんの3人家族で

毎日が楽しい家庭を目指しています

得意なことはハンドメイド!赤ちゃんグッズも製作中です

 


妊娠中期は、胎盤が完成して流産のリスクが減る時期に突入するので一般的に安定期とも呼ばれていて、この時期に入ると友人などに報告する方も多いですよねニコ


私もこの時期に親戚、親友、お世話になった方へ妊娠を報告しましたビックリマーク

(みんな喜んでくれたなー)

 

 

この頃の体の状態は、5ヶ月中旬頃までまだ食べづわりが継続していましたアセアセ

何かを食べた後、喉の奥に引っかかる感じがなかなか消えず…


でしたが、それも短い期間で終了アップ

 


ふと気付いた時にはそういった気持ち悪さがなくなっていましたウシシ

 

あれだけ敏感になっていた臭いもさほど気にならなくなり、食べ物を美味しく食べられる事が嬉しくて、料理も栄養バランスを考えて作れるようになっていたんですビックリマーク


今年はコロナの影響もあったのでほとんど人には会っていませんが、家族や友達と数回食事をする機会がある程度でした。その時はテンション上がっちゃって、ついつい楽しくなり暴飲暴食してしまい、次の日の体重がすごい事にえー?


便秘は初期から継続で、酸化マグネシウムは欠かさず飲みました。薬を飲みすぎると下痢気味になってしまうので、お医者さんと相談してその時の便通を見て自分で薬の飲む量を調整していました。



朝の目覚めが良くなり初期に感じていた頻尿も落ち着き、起きてすぐマタニティヨガをして洗濯や掃除というルーティンが出来きあがりましたビックリマーク

かなり充実した日々…ウインク


この時期のマイナートラブルとしては、何度か強い頭痛を感じ冷えピタを貼って横になると治るという事が発生。

 

 

 

薬を飲むほどではなかったのでなんとか。後は、少し涼しくなってきて朝方喘息の発作が出るようになり、妊娠初期にはやめていた吸入をする日も。

 

↑実は喘息出た理由は「タバコ臭」が原因だった可能性が高いことが分かりました

 

▽アメトピ掲載記事

https://ameblo.jp/ami202012/entry-12632314006.html

 

 

 


そんな妊娠中期のつわり編(5〜7ヶ月)でしたーニコ

 

▽妊娠初期編

https://ameblo.jp/ami202012/entry-12632770246.html

 

 

 

 

おしまい