☆自己紹介☆

結婚生活2年目|旦那・嫁(私)、そしてお腹のたまごちゃんの3人家族で

毎日が楽しい家庭を目指しています

得意なことはハンドメイド!赤ちゃんグッズも製作中です

 

 

前回の「赤ちゃんの名前決めるのが楽しい!けど、迷ってなかなか進まない!
」に続いて、
名前を決めるぞ!と気合を入れて
いよいよ10個まで絞ることが出来ました。
 

 

 

主な候補だったのは…
 

  • 凛(りん)
  • 凜(りん)
  • 華(はな)
  • 蘭(らん)
  • 詩(うた)
  • 結(ゆい)
  • 咲(さき)
  • 栞(しおり)
  • 冴(さえ)
  • 柚(ゆず)
  • 紬(つむぎ)
  • 唯(ゆい)
  • 鈴(すず)
  • 彩(あや)
  • 綾(あや)
  • 絢(あや)
  • 玲(れい)
  • 伶(れい) 
  • 旭(あさひ)
  • 音(おと)



ここから10個に絞った結果がダウン
 

  1. 詩(うた)
  2. 結(ゆい)
  3. 咲(さき)
  4. 冴(さえ)
  5. 柚(ゆず)
  6. 紬(つむぎ)
  7. 唯(ゆい)
  8. 鈴(すず)
  9. 伶(れい) 
  10. 音(おと)
 
これがいいかな…
なんて思いもありつつも

これは無し!
で、消去法で10個まで絞りましたウインク
 
 

「あやって友達にいっぱいいるからいいや」

旦那氏
「了解、消すよ」




旦那氏
「凛、凜って漢字難しくないか?めんどくさい」


「たしかに、消そうか」




旦那氏
「◯◯って画数良くないみたいだわ」


「女の子だから名字変わるけど、いまのところ良くないなら消そうか」


ほぼほぼ消去法で
10個までよ・う・や・く、絞れたアセアセ
(いまだに、たまごちゃんと呼ぶ始末)
 
 
そしてこの中に残っている
ある名前が原因で
実母に激イラッとする事件ニヤニヤニヤ
が発生しました!!




この続きは次回に…
 




おしまい