☆自己紹介☆

結婚生活2年目|旦那・嫁(私)、そしてお腹のたまごちゃんの3人家族で

毎日が楽しい家庭を目指しています

得意なことはハンドメイド!赤ちゃんグッズも製作中です

 

名前って一生付き合っていくものですし
しっかりと考えて
二人(私と旦那)で決めていきたい!!

 

決めるのは楽しさもあるけど
いろいろ迷ってしまうものですアセアセ

 

 

妊娠初期
「名前考えないとねー」なんて話してました。

妊娠中期
「そろそろ名前考えないと」

そして、妊娠後期
「性別も分かったんだし、名前考えよう」

ってあんまり進んでません(汗)
 

 

私と旦那が『一文字』の名前なので
赤ちゃんにも同じように
「漢字一文字の名前をつけたいねー」

ここは、すんなり決まった印象。

 

 

ネット調べて
女の子につける漢字一文字の名前を
リストアップしていきました
(ほとんど旦那任せです)

主な候補は…

 

  • 凛(りん)
  • 凜(りん)
  • 華(はな)
  • 蘭(らん)
  • 詩(うた)
  • 結(ゆい)
  • 咲(さき)
  • 栞(しおり)
  • 冴(さえ)
  • 柚(ゆず)
  • 紬(つむぎ)
  • 唯(ゆい)
  • 鈴(すず)
  • 彩(あや)
  • 綾(あや)
  • 絢(あや)
  • 玲(れい)
  • 伶(れい) 
  • 旭(あさひ)
  • 音(おと)

ここから10個に絞っていくことになりました…

(ようやくリストアップかよ)

 

続く