おべんとなーし
あみにゃですこんばんわ。
今日はお米、炊かなかったし、なんとなくやる気がないというか
玄米がないというか、眠いだけというか(謎
とりあえずお弁当作る気がはなっからなかったのでカップめんと
コンビニおにぎりです![]()
【本日のお昼ごはん】
・ねぎとろまき(サンクス)
・飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン
コンビニの中ではセブンが一番好きで、おにぎりは出来れば
セブンで買いたいところなんですけども、サンクスのこのねぎとろ巻き
とか、ネギトロわさびのおにぎりはサンクスで好んで買います。
ただ、いつもよりあんまり美味しく感じなかったんだよなー。
お腹は減ってたんだけどな
たまには食欲不振って乙女らしい状態になってもいっか![]()
おまけにわし、いつものことなんだけれども
割り箸がうまく開きめせん(沈
ラーメンは、食べる直前に入れてください系の液体スープが付いていて
背脂っぽい粒粒したものとか入ってました![]()
まずくなかったですよん。
やー、今朝から塩分とりすぎだな
げつよー
プチマッチョあみにゃですおはよございます。
昨夜、ライヴから帰宅後、アップしよーと思ったらまたメンテ中とな(_´Д`)アイーン
メンテだらけだなぁ
すすきのに去年だったかいつだったか現れた観覧車。
夜中にライトアップされたのはあんま見たことなかったので撮ってみたん(*・∀・*)ノ
ま、なんてことない(笑)
名前が道産子にはこっぱずかしい。
建物の名前が『ノルベサ』
観覧車の名前が『ノリア』
コンサドーレといいこの観覧車といい、ネーミングセンスに驚きですな(ノ∀`)ハズカシー
眠くてうだうだしてもーて、朝食用意したは良いが10分くらいでかきこむように食べなくちゃって時間になってしまってワンワンワワン(何
おまけに地下鉄までダッシュ。
ゴメンよマイスタマック。
【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり+ゴマ
・アスパラ、きんぴら、きりぼし、ミニトマト
・大葉、豆腐(テツオ)、えのきとピーマン焼きびたし
・納豆+大葉
・お味噌汁(まいたけ、えのき、卵、小松菜)
今週は6勤
頑張るべかな(*・∀・*)ノ
ブレーカー対策
1500wあみにゃですこんにちわ。
実家と違って使いたいものをしたい放題使うと、ブレーカーが落ちちゃう
一人暮らしの刹那(何
順序よく使わないけません。
洗濯と炊飯とレンジとドライヤー。
重ならぬよう、まず
①洗濯機しかけてシャワーを浴びる。
→この際、洗濯機とのお湯(水)の取り合いは妥協。
②洗濯機の脱水前にあがってドライヤー。
→脱水終わる前にレンジアップするものの準備。
③洗濯物干しつつレンジアップ。
④レンジアップ終了後、炊飯器のスイッチオン。
なぜにこんなに密に予定を組むのかというと、今日は相方のライブが
あるため、差し入れをちょこっと作るためなのでした。
リハに行く前に相方に持たすので、いつもよりはだらーっと準備
してられんのです
差し入れといっても、軽いおにぎり2個程度なんですけど( ´艸`)
【本日の差し入れ】
・スパイシーピラフのキャベツ巻き
・キンピラマヨしそ巻き
レンジでチンして冷ましておいたキャベツに、味つけたご飯をしいて
真ん中にレンジで作った蒸し鶏、ソースを芯にして巻き巻き。
もいっこは大葉にマヨ塗ってキンピラ並べて巻き巻きしたものに
海苔でさらに巻いて出来上がり。
本日はライブのとりらしく、順番最後らしーので結構遅いみたい
帰宅後は寝るだけってくらい準備してからお出かけしよかと思います。












