お昼( ̄▽ ̄)
サンプル作ってライン見てきて気が付けばあっちゅーまに昼(゚∀゚)σ
(´-`).。oO(・・探し物シテタ時間が一番長イカモネ・・・)
【本日のおべんと】
・玄米+青のり
・人参、ピーマン、蒸し鶏
・ひじきとシーチキンの炒め煮

人参、ピーマンは朝と同じ味つけ

鶏肉もひじきも一緒だけれどもd(゚Д゚*)ネッ

今日も蒸し暑い

お弁当腐敗には注意ですわ(゚д゜)

そいえば今年はまだスイカ食べてない

この時期のがすと寒くて食べてられなくなるかしら

室内なのに靴下水浸たしなわしに愛のクリック(・∀・)
今朝は短め♪目覚まし合戦
あみにゃですおはよございます。
朝はタイマーで、ノースウェーブ(ラジオ)かけてるんですけども、今朝はなんか違うなー??と思ったら、昨夜、いっつも聞いてる番組で怪談やってたんでチャンネル変えてたんでした![]()
他の番組おもしろくなくて、野球とかまで聞いちゃってました![]()
お願いですから怪談とか、やめてください![]()
【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり
・蒸し鶏サラダ、ピーマン、にんじん
・納豆(昆布たれ)
・お味噌汁(えのき、小松菜、卵)
にんじんは
してナンプラー、ピーマンは
してめんつゆ和えです。
昨夜つくった蒸し鶏、コラーゲンたっぷりな感じになってます![]()
明日からしばらくここには戻ってこないので、今夜中に主に野菜室の在庫整理せねば!
ほとんど淡色野菜しかなくて、毎度連休前はちょっと寂しい野菜室。
実家帰ったらおいしー
食べられるといーな♪
したっけ行ってこよ
実はまだちょっとかいわれ残ってるわしに愛のクリック(・∀・)
アップし忘れ晩ごはんー
酢酸ナトリウムあみにゃですこんばんわ(誰
本日、朝から来客対応だったわけですけれども、予定を見ると13時とな。
こーれは、もしかしたらもしかたったりして、お昼また外食なのかと。
見事的中(・∀・)/
ボスと常務とランチとなりました。
押せ押せだったので食べたの3時くらいでお腹ヘリマクリヽ(;´ω`)ノ
天ざるいただきました![]()
ごちそーさまでした![]()
夜は連休に向けての冷蔵庫ん中整理![]()
【本日の晩ごはん】
・温野菜(大根、たまねぎ、にんじん)+ボイルエビ
・蒸鶏サラダ(きゅうりと大根とかいわれ)
大根とたまねぎはなんともないんでないかと思うんだけれども、きゅうりと
にんじんは食べてしまわないと!
ボイルエビ、昔はそんなに好きでもなかったんですけど、ここ数年は
面倒でも剝いて剝いて食べてます(´∀`)ウマイ
か、かいわれあとちょっと!w
お昼は休みも上司パラダイスなわしに愛のクリック(・∀・)
鳴ってますわよー
N E M U I あみにゃですおはよございます(何
相変わらず眠いですなー。
何でも、
「あぁ、もーちょっと寝たいなぁ」
とか、
「もーちょっと食べたいなぁ」
と、思うくらいが丁度よいらしーので、このくらいが一番なんだと自分に
言い聞かせて起床ですわぃ(・∀・)
【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり
・ひじきとシーチキンの炒め煮
・まいたけと小松菜の卵炒め
・マグロと納豆+かいわれ
・お味噌汁(小松菜、たまねぎ、なめこ)
カイワレ、ぴりっと辛味があって良いアクセントだな![]()
納豆はがごめ昆布入りのたれのもので、ダシっぽい味と甘めなのが
丁度良いです♪
しっかしまー、夏休みだからかな?!
ここ最近、ずーっとどこかのお部屋から
タンタンターーーラララーーーーー♪
タラ タンタンターーーーラララーーーーー♪
タラ ターーラララーーラーーラーーラーーラーー♪
と、軽快な電子音が鳴り響いております。
目覚ましなんだから、目ぇ覚ましなさいよ( ゚ ▽ ゚ ;)
起きれないんなら、わしが窓から叩き起こして差し上げましょうか![]()
30分以上、ストップアンドゴーを繰り返されてちゃ周り近所が起きてると思うさ。
ウォーウ
今度はどっかからジイリリリリリリーーーーーって≧(´▽`)≦
目覚ましパラダイスだな(何処
ほんだば今日も行ってきますー
残りカイワレ半パックなわしに愛のクリック(・∀・)
夏っぽい感ぢ
あみにゃですこんばんわ。
北海道の短い夏とゆーような、じとーっとしてむわーっとして暑い今夜です。
抜けてった台風の影響なのかしら?!
よくわかりませんけども、暑いより寒い方が得手なわしにとって、なんとも
過ごし難い感じでゴザイマス![]()
そんな今夜の![]()
【今夜の晩ごはん】
・ひじきとシーチキンの炒め煮
・肉なし焼きそば+目玉焼き、ちくわきゅうり
・ピーマンとなすの肉詰めゴマ味噌バターソース
最初、オムライス食べたいな~tっところから変わりに変わって、
・オムライス→オム焼きそば→焼きそば+目玉焼き
ピーマンとなすも・・・
・肉詰め(ケチャップ)→ゴマ味噌バター
に、なっちゃいましたw
こってり味なので
おつまみか、ご飯のおかずによさ気です
和風のピーマン肉詰めって感じです♪
なすは肉詰めってより肉乗せみたくなってますがwww
レシピは、このさいお盆休みに大量upかしらっ。
実家でボヘラーっとしてる予定なのでヘ(゚∀゚*)ノ
明日は朝から来客対応でゴザイマス。
ボスとおでーと:・・・*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近、お昼ご飯ごちそうしてもらいすぎだし、何より一緒にお話することが
多すぎだし、流石にもー話すネタが無いYO





