雑食生活Laboratry -529ページ目

実家の生活~1日目(晩ご飯)とカエル

アタックチャンスあみにゃですこんにちわ。


結構遅くに弟ギミが帰宅し、その前に3人でナイフとフォークビール


飛行機の到着時刻から電車の時刻から、すべてズレズレで記憶していたらしく、もー彼が現れるころにはみんな酔っ払って眠くて大変でした(ノ´▽`)ノ w

許せ弟よ。

ママンはおねむだったのでわしが準備♪


【昨夜の晩ごはん】

・ズッキーニとなすのミートソースグラタン

・ほっけの開き

・マカロニサラダ、ブロッコリー、トマト、レタス

・揚げチキンのきのこソースがけ



これおいしーんです♪

ミートソースはパスタのソースで作るので簡単ですよクローバー



ズッキーニとなすをオリーブオイルでこんがり焼いて、ミートソースかけてチーズを乗っけてオーブン♪

見た目くどそうに見えちゃうかもしれないですけど、バターではなくてオリーブオイルなのと、これでもかーというほどなすとズッキーニが敷き詰められてるので見た目よりあっさり味です合格








鶏肉に下味つけて、かりっと揚げたものに、4種類のきのこソースがかかってました。

ママンは「ちょっとしょっぱかったー(ノω・、)」って残念がってましたけど、

「きのこは塩分排出するからダイジョブだしウマイよーヾ(@^▽^@)ノ」

おいしかったです♪


・・・とか、あと何あったかなーOo。。( ̄¬ ̄*)

付属品は相変わらず沢山ありました(笑


そそ、なんか騒いでるなーと思ったら家ん中にカエル居ましたカエル


パパン「あみにゃー、何か飛んでるわ∑(゚Д゚)」


カエル触れないらしく、わしが捕まえて逃がしました( ´ー`)ww

久しぶりにカエル触ったなー。

かわいー顔してました(*´Д`)=з




更新滞り中なわしに愛のクリック(・∀・)




実家の生活~1日目(お昼)

どんどん更新あみにゃですこんにちわ。


お次はお昼ご飯ですな音譜


【本日のお昼ご飯】

・冷麦

・茹でとうもろこし

・メロン



自動の製氷機以外にもいろんな形の氷を作っておりますママン。

わしのには桜?みたいなのが入ってました。


ママン「わーハートの入った音譜


と、コップやらめんつゆの容器にはハートや星型などの氷。

すぐ溶けちゃうけどちょっと楽しい気分になります♪


いつも自分の(一人暮らしの)家ではレンジで茹でとうもろこし作りますが、ここではちゃーんとお鍋で茹でたものを頂きました。


ママン「ねー、ブロッコリー茹でたあとにとうもろこし茹でたら味おかしくなると思う??」

わし「んー、たいしたことなんでない?ビタミンCいっぱいのお湯になって

もっとカラダに良いかもね(・∀・)」



お湯沸くのも結構時間かかるので、ちょうど良いですよー。

味も別に移ったりするもんでもありませんでしたし(°∀°)b


そしてメロン。

なにやら昨夜から、もー食べないとジュクジュクになるだのなんだのと騒いでおりました。

んー、むしろちょっとまだ早いのかもね?!


赤肉のメロンが苦手なので、青肉メロンを買ってくれていたらしー。

こちら。

すんごいワイルドな盛り付け(・∀・)/

1/2玉、どっこーんとテーブルにお出ましですわキラキラ

メロンだから許されるのね。


これがすいかだったらえらい目にあうわねΣ(・ω・;|||




今夜は弟ギミが帰省してくるので家族せーぞろいいえ1




残りのメロンも半分でお出ましなのかなのクリック(・∀・)


実家の生活~1日目

あみにゃですこんにちわ。

ん~、ド田舎の実家は平和だなクローバー

小さいときはお盆ってそんなうれしくもなんともありませんでしたけど、今はちっちゃい夏休みみたいな感ぢがして好きです。

社会人になっちゃうと、連休ってなかなかないですもね。


でも、お盆って何(・ω・)?


あんまりよくわかってなくて、とりあえずお休みで喜んでるわしのナイフとフォーク<無知


【本日の朝ごはん】

・ご飯(白米)、塩辛、鮭、漬物、味付け海苔

・納豆+ネギ、目玉焼き、ウィンナー(シャウエッセン)

・サラダ(トマト、レタス、ブロッコリー)

・お味噌汁(何かの根だかって海藻、ネギ、揚げ)





↑パパン方のママン(よーわばーちゃん)のお手製塩辛♪



実家の朝ごはんには目玉焼きが定番目玉焼き

黄身が半熟くらいなのがウマーイ音譜


写真、撮り忘れましたけど( ̄▽ ̄)


塩辛は自分でも作ったりしますが、わりと作りたてが好きです。

だんだんこってりっていうのか、ちょっとくどい味になってくるのはあんまり好みでないので、早めに食べちゃいます。

あとは一味混ぜたり合格


お味噌汁、なんだか誰かから海藻をもらったらしく、名前はわからないそうで。


んーーーー、怪さ満点(*´Д`)=з


なんだかわかりませんでしたけど、ふのりに似てるようなひらめき電球

おいしく頂きました♪

何種類か頂いたらしーんですけど、その中の1種類に二人ともどーやらアタッタらしく、お腹こわした日があったみたいです。


パパン「大変だったよなーー!もー二人してトイレいってよぉー(σ・∀・)σ」

ママン「もーねー、お腹こわしてこわしてねー( ̄* ̄ )」


もう残りは捨てたらしいですが、とにかくヤヴァイ感じだったみたいですw

その後、ママン



ママン「さーて、トイレ行ってこよε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」



まーず、まぁ喰ってるそばでもカマワズ

出す話ばっかりだこと(ノ´▽`)ノ


逞しきかな我がファミリーエルモ

そして、具ーもりもりお味噌汁はやっぱりママンゆずりだねキラキラ




あ、そそ。

昨夜、抜いた親知らずを両親にお披露目。

ご丁寧に袋に入れて、上2本と下1本を。


パパン「すげーぞ、歯だ歯∑(゚Д゚)!見たか?!ママン?!」


ママン「見たよー!そっちのじゃない(下の親知らず)方もっとすごいんだから!!」


予想外に、気持ち悪がられるどころか若干楽しそうだったよ(・∀・)/



親に知られたこの歯は、何て名前になるのかしら(・ω・)




親に知られちゃった「親知らず」に愛のクリック(・∀・)




実家でゴザイマス♪

全手動食濯機あみにゃですおはよございます(誰


昨夜は貧乏性のワタクシにしては奮発して特急で女王と一緒に帰宅いたしました電車

でも、昔は時間かかろーが何しようが、値段が半分で帰れる方が断然良かったんですけども、最近はそーでもなくて、時間の方がお金では買えないしなーっちゅー部分も出てきましたのん。


ケースバイケースですな。


女王のパパンに駅から車送って頂いて家タダイマー(・∀・)/


ママン、パパンと一緒にナイフとフォークビール


【昨夜の晩ごはん】

・ホイコーロー、いんげんのマヨネーズ和え

・秋刀魚、漬物(何種か)

・マカロニサラダ、トマト、ブロッコリー

・海老のなんか(既製品)、生チラシ

・高野豆腐の含み煮


・・・とか、もー明日食べようぜ(・ω・)bってなくらい並べてくれますww







↑ママンが漬けてるお漬物♪

生姜がきいててウマーイ音譜



↑これ、超大好きなんですの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

高野豆腐の中にひき肉とか人参、枝豆を詰め込んで煮てあるもの。


パパン「あみにゃ帰ってきたら毎回(食卓に)出てくるよな」


とな。

わしの好物なんですのよーラブラブ

もーおなか満杯のビールもタラフク飲んでラガー喋り散らして寝ちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ汗


あ、そうそう、パパン、何でも適当に思いついてブレンドしちゃうのね。

んで、成功だったり失敗だったりするんだども、これは成功らしいw



たくわんの漬物をカクテキのタレに漬けたらしいビックリマーク


見た瞬間、あ、パパンが何か混ぜて作ったなと思ったけどね( ´艸`)

これはなかなかおいしーねエルモ



数日間、ママンの料理とラガーなどなど、お世話になりますー(*´Д`)=з





今回はおいしくアレンジできたパパンに拍手のクリック(・∀・)



久々カップ麺(*・∀・*)ノ

タイ風あみにゃですナマステ(違

今日は買い飯音符

【本日のお昼ご飯】
コンビニおにぎり(豚生姜焼き)
・カップ麺ラーメン(グリーンカレー味)



ずっとロッカーに入ってた保存食ラーメンをやっと食べてみました。
結構辛くてまぁまぁありな感ぢかしらひらめき電球
辛さ調節のパウダーは半分ちょい添加。
滅多に食べないんで、気付けば賞味期限、2日前に切れちゃってました(*´∇`*)(笑)
保存食が期限切れちゃダメよd(゚Д゚*)ネッ

あと数時間で実家キラキラ
楽しみだーぃヽ(´∇`)ノラブラブ


BLACK BLACKで眠気醒ましなわしに気合のクリック(・∀・)