祭り二日目~居酒屋飲み~宅飲み(人*´Д`)
あみにゃですこんばんわ。
祭り初日
に続きまして、ホテルでランチ&ウインドウショッピング
を堪能した後、バッグなんて買っちゃったもんで我慢してた買い物欲が久々に急上昇![]()
![]()
しばらーく服も買ってないし、サマーバーゲン真っ盛りなことも有り、髪型も変えたし、職場も私服だしってことで安い服をいっぱい購入♪
15点買っても1万3000円くらい![]()
50~70%引きのときのコムサか、それ以外だとユニクロか安い服ばっかりで種類が沢山有る方が好みなので大充実で帰宅![]()
一瞬帰宅して、そっこーお着替えして、数分しか一緒でなかったので『(´・ω・`)』こんな顔してた夫を置き去りにお祭りへGO![]()
この日はステージでの演奏をメインに会場に足を運んでみました♪
天気も良くって会場はすでに大にぎわい![]()
待ち合わせして「B-blog」
のちゅんさん
と演奏を堪能![]()
後に、「ほぼひと生活@サッポコ」
のyukka嬢
も合流して
乾杯![]()
![]()
![]()
なんとカップの生ビールも350円でしたが、この500缶も350円でお祭り会場に売ってたみたい!
めっちゃ安いですよねーー![]()
前日にお祭りを一足先に見ておりましたワタクシ、安くて美味しいバザーの屋台で食料調達しようかとも思ってたんですが、何せ1種類買うのに何10分も並ぶことになるので、諦めてスーパーでお惣菜買っておつまみに![]()
タコのから揚げと海老のから揚げめっちゃおいしかったなぁ![]()
ザンギの串も5本入って298円ですのでお得で![]()
会場のテーブル席にはいくら待っても座れそうになかったので、周辺のベンチが丁度空いてたのでそこで飲み飲み![]()
白木屋さんへ![]()
新しく、みつえちゃんっていう名前のお店?っていうのか、ようはお好み焼きが焼ける席がある白木屋さんという感じだったみたいで、最初に「お好み焼き焼ける席とそうでない席がありますがどうしますかー?」的な事を店員さんに聞かれます。
んー、「焼かない席で」って言ったんですけど、何故か焼ける鉄板のある席へ案内してくれました(笑
飲み放題が1000円で120分![]()
ちょっと周辺のお店とも悩んだけれど、今日はとことんチープで良い(b´∀`)ネッ!ってことで乾杯![]()
![]()
![]()
最近、ビールでも激酔いすることがあるのでここからチューハイ系にシフトチェンジ(`・ω・´)ゞ
ガキンチョのように大盛り上がりでシャカシャカしてる間めちゃ楽しかった( ´艸`)
お好み焼き用の席だったので、マヨやら鰹節やら青のりが完備されてる席だったのでトッピングで青のりをOOOOOOOOON![]()
「見た目綺麗になったよねーーー
」
と、盛りあがってみたモノの、なんも味しないの(b´∀`)ネッ!www
刻んだタイプのキャベツにゴマ油とか昆布の味のドレッシングかかったやつ(何
糸とうがらしが良い感じで美味でした♪
にんにくホイル焼き( ̄▽+ ̄*)
めっちゃおいしそーーーー♪と、食べてみますと美味しいのだけれどちょっとにんにくが浸ってるタレが甘めでお邪魔な感じもしましたが、ほっくりしてて美味![]()
明太子ビーフン![]()
あんまり明太子味は感じませんでしたけれど、ナンプラーっぽい感じで美味
w
もうなんだかオーダーしたいものがなかなか決まらないので、「チーズ」と「めんたい」攻め![]()
チヂミチーズ(っぽい名前のもの)。
これがもっちもちしててチーズもおいしくて、たれも辛くて美味![]()
たこ焼きの明太子チーズ。
ふっつーーーーーの揚げたこ焼きという感じで、めんたい感じず(笑
ピザも注文しちゃいました(笑
お腹いっぱいなのか、そうでないのかわかんないような状態で、お腹すいたような気がする状態で注文するってのが楽しいのかもしれません![]()
で、最後に辛いのを
ということで店員さんに聞いて頼んでみた名前忘れちゃいましたけどジャンなんとかかコチなんとか(殴
これがね~~~~~~激しょっぱい(゚∀゚)ノ
びっくりするくらいしょっぱくって、なんだかものすごく油っこくって、辛いっちゃ辛いのかもしれませんけれどとりあえずしょっぱすぎ_ノフ○ グッタリ
yukka嬢がたっぷりサービスしてくれたタバスコかかったピザの方が数倍からかったっす(笑
ここで飲み放題の2時間があっという間に終了(`;ω;´)
シンデレラタイムのあるちゅんさん
とはお別れでございます
結構な頻度で3人飲みが多いけれど、話が終わることって不思議とございません
(笑
飲むペースも話すペースも食べるペースもほぼおんなじくらいだし、良い具合に遠慮なく話せるのが良いのでしょうなー![]()
結構激しい突っ込みあいとか出来て、ノリとタイミングがまた面白いのですよ(b´∀`)ネッ!
そんでもってお決まりコースでyukka嬢とコンビニ寄って不要なくらい買いあさって我が家へ![]()
![]()
駅に自転車止めてあったので、タクシーは使わず徒歩![]()
で、ねぼけ気味な夫起こしてカンパーイ![]()
![]()
![]()

なんだこの有様(゚∀゚)ノ
毎度帰宅したときにはカオスと化す我が家なので見慣れた光景ですが(〃゚艸゚):;*。
2倍量の焼き弁2つに、お祭りのとき残ったお惣菜と、
グラタンwith マリーシャープス激かけ(笑
めっちゃ真っ赤になったゾーンを我が夫にどーぞどーぞするyukka嬢ですが、丁重にお断りされてました(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\
前もなんかお菓子喰わそうとしてたりしてやりとりがめちゃウケル(笑
もちろん、焼き弁にも片方マリーシャープスかけまくり(゚∀゚)ノ
本当辛いの好き(b´∀`)ネッ!
パッケージ撮るの忘れちゃったんだけど、カップ麺のつけ麺が出てたのでこれも作成(多
ちょっと微妙(笑
スープは食べられないことはないけれど、麺はびみょうですなー。
あとこれも食べたり、納豆(ミスニセコ)食べたりして飲み喋りしておりましたら、
嬢が眠りに入りそうだったので夫がいたずらしておちび持たせたり(爆
一瞬起きたりして、ずーっと笑いっぱなしの喰いっぱなしの楽しい1日でした![]()
頑張って仕事早く覚えて、また定例で飲み飲み出来たらいいな♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ホテルの35階でランチバイキング(人*´Д`)
あみにゃですこんにちわ。
金曜の夜のお祭り飲み にて、急きょ参加決定になったホテルのランチバイキングへ翌日の土曜に行って参りましたーd(*´∀`*)b
本当に急に決まったので、あんまり場所とかはっきり聞いておりませんで、
「とりあえず○○に○時○○分集合ね!遅れたら置いてくからね(°∀°)b 」
てな感じで(爆
ぺちゃくちゃおしゃべりしつつ、付いて行くのみ!www
サプライズゲストとして参加したのですが、札幌駅付近で待ち合わせ♪
新入社員時代にお世話になってたパートさん達と久しぶりにお会いしまして、すごく面倒見てもらい可愛がってもらってたので、彼女様たちの反応は凄かったー![]()
「・・・・・あみにゃーーーーーー!!!どうしたのーー!!!ひさしぶりー!!!!」
みたいな大歓迎で迎えてくれてこちらも感激![]()
全員で8名で予約しておりましたこちらのレストランの場所は
JRタワーホテル日航札幌 の35階にありますSKY J(スカイ ジェイ) さん♪
土日祝日は予約必須の混雑具合だそうで、この日もすっごいぞくぞくと予約のお客様であふれかえっておりました![]()
ワタクシ以外では34~50代後半のマダム達と一緒のランチ♪
もう話が止まんなくって爆笑仕切りです(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\
素晴らしく眺めの良い場所に案内され、さっそくお料理を取りに行きます![]()
もう、どこから持ってきて良いのやらヾ( ゚Д゚)ノ゛っていうほど見たこともないようなお料理ばっかりがずらーーーっと![]()
パンコーナーにもすごくちっちゃくて色々試せるサイズのフォカッチャや、甘い系、フランスパンなどなど♪
柔らかくってくせがなくておいしい♪
奥に揚げバナナ見たいな物体が1つ乗ってて、食べるの勇気要りますよねーとかなんとか話してたら、先に食べてた方がおいしいというのでおそるおそる。
一口ずつ持ってきても全種制覇出来てないのではないきがします![]()
特に香草がふんだんに使用されてるメニューが多くって、春雨のサラダにはちょっときついかな~というくらいパクチーの香り![]()
サーモンや、白身のカルパッチョ(緑色の右側のやつ)、真中はテリーヌ。
このテリーヌがナッツぎっしり入ってておいしかったなぁ♪
ミートソースとロマネスコ(ブロッコリー)とパスタの料理やら、豚バラ肉の煮込み、チキンスペアリブのマーマレード煮みたいなやつやら兎に角覚えられないくらい料理名が長い&種類が多いです(笑
まんまるいのがバジル入りのフォカッチャっぽいもの!
パンコーナーにオリーブオイルや塩、コショウなどが置いてあるのでそれらを付けて食べましたがめっちゃふっかふかで激ウマ![]()
バイキングのパンって冷凍系が多くて敬遠しがちなんですが、見るからにおいしそうで、食べてみて正解でした![]()
このチャーハンがすごく皆に好評![]()
この南国風の焼きそばみたいなものが結構激辛で美味![]()
黒豆入りのフランスパンも好評でした♪
黒いのはオリーブパテ![]()
オリーブオイルも良いけれど、パテも美味しゅうございました![]()
他にも、南国風のココナッツ入りカレーや、野菜のクリームフォンデュみたいなのもありましたし、お米のサラダやらもう多すぎて記憶不可能(笑
デザートの小さく切られたケーキも種類がこの4倍くらいあったり、豆の入ったココナッツミルクのデザートも激ウマで皆で取りに行ったり、めちゃくちゃ楽しい![]()
ランブータンだっけな~このウニみたいな果物。
これでもひと騒ぎしたりして、や~本当楽しかったなーwww
バイキングは2200円で、プラス500円でワインも飲み放題っていう破格っぷり!
今回はちょっと前日の飲みとカラオケの余韻をひきずりつつあったので、ワインは危険を感じて遠慮しましたが、今度は是非![]()
この後はぶらぶら~っと、皆で3coinsでお買い物したり大丸でフルーツジュース飲んだり、バッグのセールのコーナーで真剣に選びに選びまくってお買い物したり♪
あんまり大人数で出あるくことはしないワタクシなんですが、こういうぶらぶら~~~っと、予定も時間もあまり気にせず適当にお買い物って楽しいな~と思いました。
娘や孫みたいな目で見てくれる方々ばっかりで、会社辞めてからも心配してくれたり、つくづく幸せ者だな~ワタクシ![]()
「2ヶ月に1回くらい開催するからまたおいでよ!!!」
と、今度は2ヶ月後にまた会えるのかなー♪
予定が合うといいなーと思って楽しみに頑張ろうと思います(`・ω・´)ゞ
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
祭り初日ヽ(´∇`)ノ
あみにゃですこんにちわ。
金曜からの充実しまくりDAY’Sの記録
(何
まずは金曜の夜18時頃、夫の同僚と一緒に祭り会場へ![]()
![]()
![]()
そんなメジャーなお祭りじゃないのかもしれませんけれど、結構大盛り上がりな人人人の群れ![]()
まずは生ビールで乾杯![]()
そのほかにも屋台が沢山あり、焼きそばやフランクフルト、焼き鳥なんかもめっちゃ安いのです♪
ただし、行列必須!
この臨場感がお祭りだな~っていう感覚が高まって待つのもあまり苦にはなりません♪
こちらの屋台はボランティアの方々で運営されているそうで、各町内会でそれぞれ焼きそばだったり、フランクフルトなり調理してくれております。
焼きそば 250円、アメリカンドック150円、フランクフルト100円って安いですよねー![]()
わりと高齢の方々が一生懸命運営してくれてる様子って見ててほんわかしちゃいます![]()
腹ヘリの夫とワタクシ、とりあえず後に集まる面々を待つ間に焼きそば半分こ、アメリカンドックとフランクフルトを1本ずつ![]()
しばし後に残るメンバー3名+ちびっこ1名の7名で飲み食べ喋りで盛り上がり![]()
![]()
当然の流れ(何)で、カラオケ2時間コース![]()
それでも足りず、夫の同僚宅で3次会
・・・・・の、はずが化粧落として着替えてから行く!と一人帰宅し、化粧はがして衣服脱いでスイッチオフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
電気コウコウと点けっぱなしたまま、目も若干開け気味のままベッドで爆睡![]()
気付けば朝の6時半頃で、丁度夫が焦って帰ってきたところに遭遇(笑
夫は夫で同僚宅でスイッチオフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
似た者夫婦だ(b´∀`)ネッ!(殴
続けて記事書こうと思ったのに、なんだか下書き機能が不能になってる我がPC(´;д;`)
こまごま続けてUPしようと思います~
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
吉野家特盛りモーニンヽ(´∇`)ノ
あみにゃですおはよございます。
めっちゃくちゃ湿っぽい空気の札幌@僻地
金曜夜からの祭り&カラオケ&ランチ&ショッピング&飲み飲みだなんて夢のような2日間を過ごし、飲みペースを学習中(遅)の成果によって元気ハツラツ
あまり寝てなくても朝のだらだらのんびりまったりな語りタイムも過ごして![]()
![]()
ワタクシも夫も早めに起床(夫は大抵早起きw)したので、本日の1食目はこちら♪
吉野家
さんへ![]()
![]()
![]()
夫は吉野家さんの牛丼が大好きらしく、なかうさんやら松屋さんやらその他のチェーンのどこよりも好きなんだそうで。
安い間なら一回くらい食べようかな~と、提案すると大喜びでした
ワタクシはどこのもそんなに食べてないのですけれど、特別な思い入れは皆無
チャリ乗りながらもめっちゃしゃべりまくりな夫婦でして、どーでもいいことで笑いまくり![]()
平凡って幸せよね![]()
この看板が色落ち過ぎってケタケタ喜んだり、遠くの方から見ると吉牛の看板の上にトリトンさんのいるかみたいなやつが乗っかってる風になってて、ただそれだけで大ウケ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
意外と店内には人が多くてびっくり♪
あまりというか、数年に1度行くか行かないかペースなのでメニューも知らず、みるのが新鮮♪
まわりはサラリとオーダー済ますのに、ちょっと見たいのでがん見してみました![]()
セットメニューがいっぱい あるのに、自分の組み合わせたい物が惜しい感じで見つからず(笑
夫はその他要らないとのことで、牛丼特盛りのノーマル。
ワタクシはお味噌汁系飲みたくってトン汁。
たまごは生卵にしよっかな~と思ってたのだけれど、蒸し暑くて不安(何)だったので、温玉に![]()
つゆだくのネギだく![]()
想像以上に汁たっぷり入れてくれるのですねー![]()
ただ、薄い記憶の中ではもっと甘めの味付けだったんだけれど、しょっぱく感じました![]()
昔吉野家さんで牛丼食べまくってた夫もしょっぱいかもねって言ってたので、味付け濃いめになってるのかなー?
つゆだくにしてもらったので尚更かもしれません![]()
あ、基本的に全ての食事をスプーンで食べたいくらいスプーンが好きです。
お箸も好みのもの使うのが好きなんですが、箸使いはどう見てもヘタクソ部類なので(´;д;`)
ちょっとずつ崩して食べるのが![]()
黄身って半熟が一番甘味を感じる具合なのでとろ~っとした食感も甘い味も美味しいです♪
昔よりお肉がペラペラに感じない気もしました。
う~ん、ちょっとしょっぱかったので薄めてもらえばよかったかなー?
全然よゆーと思って、むしろ足りないくらいだったらどうしようと思ってたくらいですのに気付けばかなり苦戦
ゆっくり良く味わいまして、ご馳走様でした
お会計後、110円引きキャンペーン終了後から使える50円分の券も頂いて満腹満足![]()
再びチャリンコで帰宅しました♪
なんだか湿っぽくって生臭い感じの空気が、海辺やら漁港近くに感じるよね~と、小さい頃港町を転々として過ごした夫と話しながら。
車の交通量も少なくて、大声出さなくても話しやすい朝のチャリツーリングも良い物です![]()
そそ、本当はお昼に牛丼にしようかな~って思ってたんだけれど、つけ麺も食べたいとのたまってたので昼はラーメン食べに行こうかな(笑
雨降りそうだから、天気が持ちこたえてくれるといいのだけれどねー
明日からまたワタクシも働き始めるので、今日はいっぱい甘えさせてあげようと思います

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
充実2日間♪
あみにゃですこんばんわ。
こんばんわっていう時間なのかなんという時間なのか。
昨日と今日は遊びまくりのハードスケジュールでございました![]()
昨日、今日と続けざまにお祭りへ行き、
初日のメンバーで、夫の会社の方と急きょ翌日(今日)お昼にランチバイキングへお誘いされ、たらふく美味しい料理を頂いて、久しぶりのオバチャンたちとの会話に癒され![]()
そのまま、大丸やら駅前周辺のデパートぶらぶらお買い物♪
バーゲン楽しんだりしつつ、
朝帰りちゃんで自宅待機な夫ように、
これらのパンを買い、
これまた若干突発気味に決定した、
祭りへ![]()
飲んで、
最終的にはこのような男子大学生のノリのような状態で終了のお知らせ(何
8月から少し忙しく過ごすと思うので、素晴らしく楽しい2日間で幸せでしたー![]()
頭をフルに使うことになるのでちょっと本気で挑まねばならぬ気がしており、自分の飲酒をコントロールすべく訓練(何)してみたり♪
お昼もワイン
500円で飲み放題だったのだけれど、止めてみまして、夜もビール500缶1本の2/3くらい、居酒屋飲み放題で1杯はちみつなんちゃらっていうカクテルと、あとはずっとカルーアミルク![]()
ま、来週からもガンガンブログUPしたり、がっつし晩酌してたら笑えないけど(b´∀`)ネッ!
ということで、元気なうちにちょこっとだけUPしてそろそろ寝ようと思いますヽ(´∇`)ノ
お休みなさいませ![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら


















































