二人分のお弁当(*´ω`)o
あみにゃですこんにちわ。
なんとか初、1週間乗り切りました新しいお仕事♪
ちょっと今週は変則的らしく、土曜出勤するので本日、火曜日がおやすみ![]()
情報が若干不確かだったので、会社に電話したりとりあえずバス停まで行ってみた(何)んですが、めでたくおやすみとのことで、この快晴の間にシーツ洗濯![]()
夫も久々に朝ごはんを一人で食べなくて済むし、お見送りしてもらえて満足げに出勤なさいました
w
もう事前準備に慣れてきたので、お弁当作りなんてたいした苦にもなりませんヽ(´∇`)ノ
常備菜の日もちやらを色々試した結果![]()
日々の積み重ねって大事ですな
似たようなお弁当ですけれども、UP
たまには豚肉も入れようかな~と、ささげと油揚げの煮物に豚肉入れたものと、ひじきの煮物、きんぴらに夫にはキムチもやしとインスタントお味噌汁
夫には前の晩のトンカツとキムチもやしと
、あとは朝ごはんにも食べたウインナーと野菜の玉子炒め、きんぴら、ベランダ栽培のルッコラ
ぱっぱと煮込んだ牛バラ
煮込みと、カニカマとえのきの玉子炒め、大豆いっぱい入れて煮込んだひじきの煮物にルッコラとミニトマト、
と、ごぼういじるの面倒だったので(殴)ピーマンと人参のきんぴら![]()
つくれぽや印刷数も結構人気の
甘辛うまうま♪ピーマンと人参のキンピラ by あみにゃ
![]()
夫にはジンギスカンと
、あとはキムチもやし、ひじき、豚肉入りのささげと厚揚げ煮物♪
夫用だけのだいぶ前のやつも出てきたのでついでにUP(笑
ジンギスカンは簡単で野菜もいっぱい食べてもらえるし、夫も喜ぶし素敵なおかずですわ![]()
ワタクシの職場には社食もあって、売店もあるからお弁当率はそれほど多くないのだけれど最近ちょっと増えてきたみたいでうれしいなー![]()
お湯も自由に使えるみたいだから、涼しくなったらワタクシもお味噌汁持ってこうかな![]()
だーいぶ前の記事 でしかUPしてないけれど、自分用には味噌汁玉にでもして安上がりに( ´艸`)
さーて、図書館やら色々回ってこようっと![]()
あんまり洗濯したり色々やるもんだから、
「お休みの日はゆっくりしてるんだよ![]()
」
とな(笑
優しいのう(≧▽≦)
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
牛バラ煮込み♪
あみにゃですこんばんわ。
めーっちゃくちゃ暑くてダレダレだったここ数日も、今夜はやっと少し涼しくなったみたいで一安心![]()
暑いの大丈夫だと言う夫ですらダレダレ~~~で溶けそうでした![]()
今年の夏初めて、連夜扇風機
Maxの送風でまわしっぱなしでした![]()
おまけに、今年は虫さされ少ないなー
って喜んでたのですが、ここ数日で一気に10か所以上刺されて(´;д;`)
申し訳有りませんが、何故かうし三つ時くらいにいつも羽音に気付き、電気つけて殺生させて頂いております。
あの音が聞こえちゃうとどうにも眠れず(;´Д`)ハァハァ
さて。
最近、常時ある訳ではない牛のかたまり肉を良く見かけるので、100g98円程度だったら買っちゃいます♪
牛バラカタマリ肉(オースト)をぶつぶつ切りまして、表面焦げ目つくくらい焼きます。
酒、ニンニク醤油、砂糖、コショウなんぞで味付け。
水足して5~10分程度圧力かけます♪
一緒に入れる野菜が味濃くなりすぎる傾向にあるのでもっとおっきく切れば良かったなー。
冷凍庫整理したくって、昨夜は国産牛のカタマリと牛スジを似たようにごぼうと一緒に圧力かけておりました♪
圧力かけると余計な脂が抜けきって食べやすいので、結構脂多めのお肉の方がほろほろ~っとジューシーになります(*´ω`)o
コショウ多めの甘さも多めのものがビールがすすみますなー![]()
後々UP出来たらいいなと思います♪
あ~最近、350ml×2缶で晩酌抑えておりましたら1缶でもちょっと多く感じてきちゃいました
エコな体になれるかしら(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\www
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
五味八珍さんの「やみつきラー油」でトースト♪
あみにゃですこんにちわ。
雨は上がった様子の我が家近辺、昨日よりましとはいえやっぱり今日も暑いです![]()
いつシャワー浴びようか悩みます![]()
あがったそばから汗だらっだらになりそうで(lll´Д`)
さて。
先日届きました『五味八珍 やみつきラー油』 を使用しましてアレンジレシピをば♪
レシピというほどでもないんですけれども(笑
あ、夫隠してあるのはですね、男性だったら結構多いと思うんですけれど(言い訳)パンツ一丁+Tシャツだったもんで(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\
暑くて気付かなかったのか、画像処理するときにびっくりしました

モザイクかけたりしてみたんですが、妙に卑猥な感じになったので塗りつぶしたまで(何
レシピですが、トースターでもOKでございます♪
ワタクシの家のトースターがすこぶる時間かかるのでフライパンでやっちゃってます。
油などひかずにフライパンの上に食パンを並べまして、ピザ用チーズをたっぷりのせます。
『五味八珍 やみつきラー油』 の具の部分をたっぷりすくいまして、
たっぷりのチーズの上にトッピング![]()
具がいっぱい入ってるので下からスプーンでざっくりとすくって (人´∀`○´∀`人)
ラー油の液状部分を乗っけちゃうとパンがしなしなになるかな~とか、垂れてでろでろになるかなと、具をすくうことに。
極々弱火でフタをして数分、チーズがとろ~っとなったら出来上がり![]()
仕上げに液状部分のラー油もトッピングしちゃいまして、いただきます
しっとりした部分とカリッとした部分があるこちらのラー油、辛さは控えめですけれど、海老やにんにく、玉ねぎなどの香ばしさと甘さが美味でございます
もっと辛くしたい時にはタバスコやらマリーシャープスをトッピングしてもおいしそー![]()
ピーマンやら玉ねぎのスライス乗っければ、ちょっと変わった中華風ピザトーストに出来たなー![]()
辛すぎないのでたっぷり具が乗せられるのも良いです(b´∀`)ネッ!
ごちそうさまでした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
五味八珍さんの 「浜松餃子」(*´ω`)o
あみにゃですこんばんわ。
やみつきラー油
といっしょに届いておりましたのがこちら![]()
浜松餃子
詳しくはこちら↓に書かれておりますが、
◆五味八珍 オンラインショップ

これもおいしーーーー![]()
もう少し辛さが欲しいなーと思う部分もありますが、これはウマウマ![]()
まだ餃子ももう1パック残っているし、ラー油もたっぷりあるので何かラー油で調理して食べてみようかなd(*´∀`*)b
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
久々の東武ホテルでランチバイキング♪
あみにゃですこんばんわ。
ちょっと前のランチになりますが、ずーーーーっと前に何度か行ってた記憶をたどって行って参りましたこちら、
ホテルの写真撮り忘れて非常にわかりにくいです(b´∀`)ネッ!(殴
東武ホテルのレストランKEGON さん♪
ちょいちょい札幌市内に用事があり出かけてたとき、ふら~っと寄ってみたら美味しかったな~という記憶をたどって行ってみました![]()
全体を撮るのが少々はばかられるような、スーツ姿の男性だったり、女性どうしでも結構おめかししてる方々がちらほらですのでお料理の並んでる写真は割愛。
こちらのホテルのランチバイキングは数度利用したことがありますが、カレーが美味しかった記憶♪
久しぶりのランチ利用、配置が若干変わっておりましたがカレー発見![]()
こちらのカレーは肉がごろごろーっと入っておりまして、写真ありませんけれどもスパイスが8?か10種類、横に添えてあるのが![]()
色々あるのですが、やっぱり辛くしたいワタクシは調理後に振りかけてもおいしいと思うチリペッパーを振り振り![]()
らっきょうと福神漬けがありますが、最初は福神漬けで♪
ご飯のチャーハンみたいなやつはピラフってかいてありまして、はずれたら切ないのでカレー用の白米の端っこに乗せてみましたところ・・・・・見事に的中して美味とは言い難いお味(笑
しっとりもそもそのご飯の食感はまだ大丈夫にしても、あさりとかシーフードミックス的な物が生臭い
一緒に入ってる鮭は美味しい感じなのですけれどねー![]()
こちらのポタージュが美味しかったと記憶しておりまして、勢いよく冷製のグリーンピース?のスープとあったかいポタージュを持って来てみましたが、う~ん、こんなに粉臭かったっけなーという微妙な感想になってしまいました。
ポテサラは○ィクトリアなどで出されてるサラダより断然こちらのほうが美味![]()
ケーキも1つ1つが激甘ですけれど、女史は好みそうなお味とサイズ♪
本日の料理長のおすすめ的なお料理がさといもと鯛?か何かの煮物![]()
魚にかんしてはぜんっぜん食べる部位が無いに等しいのだけれど、しっかり味の煮物、おいしかったです![]()
おかわりー♪
やっぱりカレーは好きらしく、しかし具が全くない状態がせつなかったのでサラダバーのコーントッピング♪
うなぎもナスも大好きなので夢のようなオードブル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
少々うなぎの骨がきになる部分もありましたが、なすとうなぎってこういう風に合わせることがないので新鮮でした![]()
チキンのモモ肉トマト煮込みに、鯖の味噌煮を小さい一切れ、ラザニアとくるみ入りのチョコレートケーキ♪
ラザニアはすんごいミートソース状の部分にお肉がたっぷりで、隣のパスタコーナーのパルメザンとタバスコ拝借してトッピングしてウマウマでした![]()
あんまり甘くなさそうかな~と思って取ってきたくるみ入りのケーキ、結構甘かったです(笑
欲張って再度おかわり
ラザニアとうなぎのやつは相当気に入った様子。
そんでもってカレーも具たっぷりで追加されててどうしても食べたかった様子(笑
赤肉じゃないメロンは大好きなので取ってきて、写真撮る前に1個食べちゃったみたい![]()
んもーーーー満腹でしばらく動きたくないほどでした
昔よりランチバイキングに行く回数が激減してるので、久々に行くと欲張りまくってしまうのをなんとかせねば![]()
ご馳走様でした![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら




























