今日のお昼にも…
ストレプトコッカスあみにゃですこんにちわ(微
昨晩のおかずをちょっととって置いたので、当然のようにラム肉さんがいらっしゃいます(*・∀・*)ノ
【本日のおべんと】
・玄米+フリカケ
・ジンギスカンの酢豚風、きゅうり

写真には写ってませんが以前アップした鮭こんぶのフリカケ持参です
ケチャップ味って好きです
酢豚風もなかなか好みに出来あがったな(笑)
まぁだ冷蔵庫にジンギスカンあるけど、そろそろ再冷凍の時期かしらね(´-`)
あちこち虫刺されカユイわしに愛のクリック(・∀・)
昨晩のおかずをちょっととって置いたので、当然のようにラム肉さんがいらっしゃいます(*・∀・*)ノ
【本日のおべんと】
・玄米+フリカケ
・ジンギスカンの酢豚風、きゅうり

写真には写ってませんが以前アップした鮭こんぶのフリカケ持参です

ケチャップ味って好きです

酢豚風もなかなか好みに出来あがったな(笑)
まぁだ冷蔵庫にジンギスカンあるけど、そろそろ再冷凍の時期かしらね(´-`)
あちこち虫刺されカユイわしに愛のクリック(・∀・)
朝ごはん♪
あみにゃですおはよございます。
お盆で連休だったんで、本日は出勤日でゴザイマス。
唯一嬉しーのは地下鉄が空いてるくらいかしら
連休明けの朝はダルくてツラいですな(ノ∀`)アイター
【本日の朝ごはん】
・玄米、きゅうり、トマト、アボカド、人参、納豆
・お味噌汁(豆腐、わかめ、卵)
・桃

人参はレンジでチン
ご飯の具全体にナンプラーをちろっとかけていただきました
人参も甘いし、アボカドがすんごい良い状態でとろーっとしてうまかった(*´∇`*)
しかし相変わらず親知らずの穴が気になるのでチマチマ右側で片噛み(_´Д`)アイーン
早く埋まるといーなぁ
しっかり食べたことだし、働いてくるべかのん(*・∀・*)ノ
相方のTシャツ洗い忘れたわしに愛のクリック(・∀・)
お盆で連休だったんで、本日は出勤日でゴザイマス。
唯一嬉しーのは地下鉄が空いてるくらいかしら

連休明けの朝はダルくてツラいですな(ノ∀`)アイター
【本日の朝ごはん】
・玄米、きゅうり、トマト、アボカド、人参、納豆
・お味噌汁(豆腐、わかめ、卵)
・桃

人参はレンジでチン

ご飯の具全体にナンプラーをちろっとかけていただきました

人参も甘いし、アボカドがすんごい良い状態でとろーっとしてうまかった(*´∇`*)
しかし相変わらず親知らずの穴が気になるのでチマチマ右側で片噛み(_´Д`)アイーン
早く埋まるといーなぁ

しっかり食べたことだし、働いてくるべかのん(*・∀・*)ノ
相方のTシャツ洗い忘れたわしに愛のクリック(・∀・)
またまたジンギスカンと桃のむき方♪
ウール70%くらいのあみにゃですこんばんわ(誰
毛は関係なく、今夜も味付ジンギスカンをアレンジ。
【本日の晩ごはん】
・豆腐(こんもり寄席豆腐)
・ブルーチーズとトマトのガレット風
・味付きジンギスカンのトマト煮
・味付きジンギスカンの酢豚風
レシピはいつものことながら後ほど![]()
トマト煮、一番ジンギスカンから遠ざかりました!
めっちゃ洋風!
普通に牛肉とかのトマト煮のよーになっちゃいました!
自分でもちょっとびっくり(・∀・)w
セロリをたっぷり入れたので、香草嫌いな方には不向きでしょう( ̄ー ̄;
こないだ相方ママンにいただいた桃食べました![]()
ウマーイ♪
大好きなんですけど、高級な感じがして自分ではあんまり手が出せない果物です(笑
種のまわりとか、結構実がのこっちゃったり、意外とむくのが難しい果物ですよね![]()
わしが中学生くらいからやってる、桃のきれーなむきかたを(〃∇〃)
まず、アボカドの種をとるときのよーに、くるーっと包丁を種にそって一回転。
これを6~8等分いなるように、3~4箇所繰り返します。
こんな風に。
ちょっとずれちゃった部分もあるけど気にしない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あとはルービックキューブとか回すみたいに、きゅっとひねると
こーんな風に、種と実にきれいに分かれます♪
あとは、皮をむいて
出来上がりですのよ♪
ヘタのあった方側からむいたほうがむきやすいです。
きれいにむきにくいときには包丁で。
お試しあれ(´∀`)![]()
桃、ウマーイ
PC前でまた寝ちゃったわしに愛のクリック(・∀・)
お弁当にも…
あみにゃですこんにちわ。
なんか調子悪い感ぢです
働きたくないだけかしら(´∀`)
ま、お昼寝でもしてまた頑張ってみますか
【本日のおべんと】
・玄米+きゅうり
・ジンギスカンのピカタ風
・ジンギスカンの唐揚げ
・豆腐(男前)

朝ごはんとほぼ一緒(*´∇`*)(笑)
連続ジンギスカン喰い記録更新中ですな
再冷凍しちゃおっかアレンジで食べちゃうかの瀬戸際です(何
ピカタ風も唐揚げも美味しーので、衣変えたりしてみるかな
頭痛とんでけーのクリックぷりーず(ノД`)…
なんか調子悪い感ぢです

働きたくないだけかしら(´∀`)

ま、お昼寝でもしてまた頑張ってみますか

【本日のおべんと】
・玄米+きゅうり
・ジンギスカンのピカタ風
・ジンギスカンの唐揚げ
・豆腐(男前)

朝ごはんとほぼ一緒(*´∇`*)(笑)
連続ジンギスカン喰い記録更新中ですな

再冷凍しちゃおっかアレンジで食べちゃうかの瀬戸際です(何
ピカタ風も唐揚げも美味しーので、衣変えたりしてみるかな

頭痛とんでけーのクリックぷりーず(ノД`)…
久々玄米♪
コリデールあみにゃですおはよございます(羊
なんだか火曜日な気分ですが、金曜日なんですよねー
今朝は1週間ぶりくらいの玄米
【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり+ゴマ
・豆腐(男前)、きゅうり
・味付きジンギスカンのピカタ風
・お味噌汁(卵、わかめ)

塩分の少ない
だこと
若干ご飯のおかず不足に陥りますな(*´∇`*)w
味付きジンギスカンは、片栗粉まぶして卵にパセリ混ぜたものを衣にフライパンで焼くだけ
結構甘いなー
基本的にジンギスカンの味が強いんだろなぁ。
したらば働いてきますかな(゚Д゚)ノ
眠くて眠くて仕方ないわしに気合のクリック(・∀・)
なんだか火曜日な気分ですが、金曜日なんですよねー

今朝は1週間ぶりくらいの玄米

【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり+ゴマ
・豆腐(男前)、きゅうり
・味付きジンギスカンのピカタ風
・お味噌汁(卵、わかめ)

塩分の少ない
だこと
若干ご飯のおかず不足に陥りますな(*´∇`*)w
味付きジンギスカンは、片栗粉まぶして卵にパセリ混ぜたものを衣にフライパンで焼くだけ

結構甘いなー

基本的にジンギスカンの味が強いんだろなぁ。
したらば働いてきますかな(゚Д゚)ノ
眠くて眠くて仕方ないわしに気合のクリック(・∀・)





