雑食生活Laboratry -521ページ目

長期休暇1日目~朝ごはん?と介護シャワー

あみにゃですこんにちわ。


今日から9月2日まで、相方ともども長期休暇なんです!

うれしすぎヾ(@^▽^@)ノ


ま、悲しきサラリーな我らは朝6時頃、1回目の目覚めを向かえちゃったりしたんですけれどもショック


しっかり2度寝して起床は10時台♪

ご飯はお昼近くなっちゃいました。


【本日の朝ごはん】

・玄米+青のり

・きゅうり、ミニトマト、ナスのおひたし

・ズッキーニとピーマンのきんぴら

・納豆ときゅうりの混ぜ混ぜ

・お味噌汁(大根、たまねぎ、卵)



ぶーぶー 夏のきんぴら♪ズッキーニのきんぴら by あみにゃ

ぶーぶー レンジで簡単!なすのおひたし by あみにゃ

ズッキーニのきんぴら、今回はレンジで作ったのでちょいと味が薄めになっちゃいました。

お味噌汁も薄めだったけど、減塩ってことで(何


ご飯食べた後、少しだらーっとしてからシャワー

今、手が包帯ぐるぐるなんでシャワーもゴム手袋はいて、輪ゴムで止めて入ってます。

右手はずーーっとあげたまんま、左手で頭洗ったり体洗ったり。

不便ですな汗

しかし、今日は相方が洗ってくれました(・∀・)


実は、相方の右手の薬指、お仕事で怪我しちゃってから動かないんですの。

今のわしとおんなじ指。

怪我した当時は今のわしと同じく、シャワーから何から大変だったろうなー。

手伝ってくれてありがとー(〃∇〃)


わしはちょっとでっかい女なんで、相方と身長が数センチしか変わりませんので、頭とか洗いにくかろう(笑



本日ライブなので、シャワー後、リハーサルへ向かっていきました電車





背ばっかり伸びて乳の栄養不足なわしに愛のクリック(・∀・)



やる気のない晩ごはんヾ(@°▽°@)ノ

メチコバールあみにゃですこんにちわ(薬


なんだか待ちくたびれちゃった昨日はあんまい作る気が起きませんで、いつもにわをかけたよーな適当晩ごはんでした汗


【昨夜の晩ごはん】

・おぼろ昆布入り寄席豆腐

・ホタテのバター醤油焼き

・ズッキーニと鶏肉の卵炒め

・焼きマロニー(写真撮り忘れた・・・)

・大根ときゅうりのブルーチーズのせ、トマト

・いわしの蒲焼





ぶーぶー ホタテのバター醤油焼き by あみにゃ







うなぎのたれを使って、いわしの蒲焼合格

仕上げに山椒をふって、気分はうなぎでした( ´艸`)

相方も喜んで食べてくれました♪

中国産うなぎの恐怖から、大好きなうなぎを避けてましたけど、うなぎ味ならおいしーや!

食感とかは違うけれども、お味は満足でした音譜



2人とも、土曜から長期休暇なのに早々と爆睡しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノww




調理中ぶかぶかLサイズのゴム手袋なわしに愛のクリック(・∀・)


病院のはしごと山盛りミニトマト♪

カバディあみにゃですこんにちわ(印

昨日、撮って来ましたーMRIカメラ

指だけだから15分くらいだって言われてたんですけど、やっぱりがっつり45分くらいかかりました汗
しっかり診察着にお着替えもワンピース

中学生んときに一度入ったときは肩と膝を撮ったので長いのは仕方ないのかと思いましたが、今日は指だけだったのに(゚∀゚;)

ま、爆音の中、寝ちゃいましたけど(*´∇`*)

数分おきに音が変わるんですよ。

最初べーぇべーぇ、べーぇ、べーぇ

つぎびーぃびーぃびーぃびーぃ、

ぼーぉぼーぉぼーぉおーぉぼーぉとか、

その後ばぅーんばぅーんしゃきんしゃきーん、

がっしゃんがっしゃん…ずっと終るまで続きます。
驚いた事に、手だけ入るのかと思いきや、膝あたりまですっぽりひらめき電球
しかもうつ伏せ(*・∀・*)ノ

良かったよ貧乳で(´∀`)アハハハ八ノ\(寂


そんな状態でした。



タオルかけてくれた後、ベルトで固定。
頭っから狭ーい中に運ばれてゆきます。
で、あしだけにょっきり2本出してね(゚∀゚)

なんだか若干情けないかっこよね汗

しっかり眠らせていただいた後、もいっこの病院へ。


途中、スーパーがあるんですけれども、そこの外売り野菜のコーナーで相方ママンと偶然遭遇いたしました(・∀・)

手、気にかけていただいて申し訳ないっす(;´Д`)ノ



もーいっこの病院の待ち時間が長くて長くて、なんもしてないのに疲れちゃいました(´・ω・`)

2時間くらい待ったなぁ・・・。


結果は、血液検査でどっこも問題なし音譜

ちら見したカルテに書かれてた通風(疑)、RN(疑)、肝機能障害(疑)も消えたようです。

それにしても通風とか肝機能障害って、わしはいくつなんだΣ(・ω・ノ)ノ!

コレステロール値もγ-GTPも正常値でしたよw


まだどーなるかわかりませんが、今んところ薬の効き目がありそうらしーラブラブ

また薬が一個増えちゃいましたけど・・・。




胃薬もあるんですけど、やっぱ強いのかしら??

くちびるんところに、胃が荒れたときに出るような傷みたいなの出来ちゃいました。

ま、しゃーないな(´∀`)



帰りに、スーパーの外売りの野菜コーナーをちらっと覗いてみたら、時間が遅かったので売り出しに音譜

ミニトマトが200円→100円でいーよ!って言われて、残り2パックのうち1パック買うことにしました♪

そしたら


「こっち(わしがつかんだのと逆のパック)の方がおいしーんだけどなぁ・・・・・・おまけだ!」


と、そっちのおいしいとお勧めしてくれたミニトマトのパックを全部、おまけしてくれちゃいました!!

200円のが100円になった挙句、さらにもー1パックおまけしてくれたので400円分のミニトマト!



パックはみ出てます!ww

しかも、おまけしてくれたのはこないだ相方の家でごちそうになったりんごみたいな形したミニトマトトマト

こないだよりもさらに甘くておいしかったです合格


今、手はこんなぐるぐるですけど、




いーこともあるもんだな音譜



うつ伏せばっち来いなわしに愛のクリック(・∀・)

行って来ますーヽ(´∇`)ノ

ムコスタあみにゃですこんにちわ(薬

早退してMRI撮ってもらいに行って参ります。

お薬飲むしお腹減るだろうとおにぎりは一個握ってきました(*・∀・*)ノ

【本日のおべんと】
・玄米おにぎりおにぎり(梅)
・豆乳(麦芽コーヒー)



ラップ使うのもうまく出来そうになかったんでビニール袋に入れて作成キラキラ


MRIのあと、また昨日の病院行って診察受けないといけなくて(_´Д`)アイーン
しかも今日は混んでるらしー(´-`)

早く終るといーなクローバー



また診察券増えちゃったわしに愛のクリック(・∀・)

野菜単品モリモリヽ(´∇`)ノ

ロキソニンあみにゃですおはよございます(薬

時間かかる手で切ってたら調味してる時間無くなってもーたので素材そのまんまな朝ナイフとフォーク

【本日の朝ごはん】
・玄米+青のり+ゴマ
・きゅうり、トマト、人参、ピーマン
・ゴーヤとブルーチーズの卵とじ
・納豆
・お味噌汁(えのき、大根、卵)



ピーマンと人参はレンジでチンしてナンプラーかけていただきましたクローバー
ナンプラーちょこっとかけると野菜の甘い味が濃く感ぢられて好きです音符

ゴーヤの卵とじ、ブルーチーズちょっと多かったみたいで朝には若干くどいな(ノ∀`)

午前が終われば暫く会社には来なくてOKキラキラ
やりのこし無いようにやって来ますか(*・∀・*)ノ



しかし病院は会社の近くなわしに愛のクリック(・∀・)