寝坊しちゃった(ノ∀`)アイター
ぃゃー、ラジオのパーソナリティが時間読み間違ってんでないの
と、びっくりして
の
見て、間違ってないと確認して二度びっくり
一時間寝坊ぶっこいちゃいましたヽ(´∇`)ノ
シャワー浴びて何とか

【本日の朝ごはん】
・玄米+ゴマ+塩
・豆腐(ジョニー)
・お味噌汁(卵、わかめ、ネギ)

お味噌汁はお湯に生卵割り落として、レンジで1分ちょいで半熟に

わかめとネギ入れて味噌を溶いただけ

7時半頃
出るのに起きたの7時っちゅー、あと少し寝過ごしてたらシャワーすら
だったわ
驚いたせいで眠気なし(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\
今日も働いてきます三( ゚∀゚)
慌ただしいわしに愛のクリック(・∀・)
晩御飯だいじぇすと・・・その壱
あみにゃですこんんばんわ(多
ここんとこ、とゆーか、たいてい夜ご飯って相方といる週末くらいしかアップできてないことが大半。
ちゃんと食べてるし、写真もとってるのですよ![]()
・・・力尽きて寝ちゃうだけで・・・。
そんでもって、レシピ用に工程ごとの写メもとってるので、まったく更新出来てないクックパッドの方の写真もたまりまくり![]()
そろそろ載せていかなくてわ。
【本日の晩ごはん】
・豆腐とかぼちゃのグラタン
・カンパチ(あら)のオーブン焼き
・赤カブのお漬物
今朝いじってたかぼちゃがまだあるので、今夜は冷蔵庫にある材料で。
まず、蒸してあるかぼちゃを器に入れて、砂糖、ゴマ、塩を振ります。
お次は適当に、ハムをちぎって乗っけて・・・
ビール豆腐を適量乗せてぐっちゃり混ぜます。
を一口飲んでー(余計な工程)、
ちょこっとずつ乗せながら混ぜ混ぜしてー、
とろけるスライスチーズ1枚をちぎって乗せて、胡桃も乗っけてオーブン♪
ホワイトソースやマヨより断然さっぱりしてておいしー![]()
カンパチのカマの部分が安く売ってたので、
砂糖ふって、ゴマ、一味を少々と、にんにく醤油を少しかけてオーブン♪
20分くらいと、時間はかかるけども、オーブン任せな料理なので楽チン&ンマイ![]()
厚さが薄めのカマだったので、20分くらいで焼き上がり♪
そして昨日の夜から漬けといた赤カブ
実は、昔はカブって大っ嫌いだったんですよ(・∀・)
あの、煮物にしたときの根性無い感ぢのホロホロ加減が大嫌いで![]()
でも、なんだかわからないけど、何かのきっかけでカブのお漬物食べたときに
独特の甘さと歯ごたえにはまってしまって、去年の冬はほぼ欠かさず朝、晩食べられるように漬けてました。
塩だけだったり、しょうゆも加えたりもしますが、ほんと好きです。
ンマー(*´Д`)=з
購入したカブは、いつもの八百屋さん。
どこよりも破格![]()
キロ80円くらいだったかなー。
しかし、ワタクシは一人なのでそんなにたくさんは一気に消費できませぬ。
比較的小さめな袋を選んでいたら、アラ!
1玉のが3個くらあるぢゃないの![]()
と、選んで買ったのがこの1玉。
でか!!
軽く通常のカブの2倍はあるこいつ。
どーやって切ろうかなーと、
半分に切ってー、
薄めにスライス。
ちぎった昆布、鷹の爪、塩とを段々に重ねて
しょうゆを最後に少し。
ふたをして、一晩。
今朝はまだちょこっと漬かりが浅かったので今晩まで待ってみました。
うん、いー感ぢに水分が出てる♪
いつもよりちょっと塩多かったかもしれないけど、甘くておいしーカブの漬物ができました♪
野菜が高くておいしくない(旬じゃないもの)これからの時期は、お漬物、きんぴら、
乾物でおいしくすごそうと思います(`・ω・´)ゞ
写真撮りまくりなわしに愛のクリック(・∀・)
そうだったヾ(・ω・`;)ノ
あみにゃですこんにちわ。
今日って南瓜祭って何の行事なんだろとか、給料日だとか、そんなん気にしてられない棚卸しだった
行こうと思ってたのですが眠すぎて
【本日のおべんと】
・玄米+青のり
・蒲鉾、小松菜のお浸し
・ピーマンと人参のきんぴら
・ミディトマト
レンジで簡単♪ズッキーニとピーマン中華風 by あみにゃ
の、ズッキーニ無し。
レンジで簡単♪くるみと小松菜の麺つゆ和え by あみにゃ
の、くるみ無し。
お浸しもきんぴらも全部レンジで楽チン弁当
ごぼう買ってあるから、今日元気があれば夜作りたいんだけどなぁ(゚Д゚)
さてと、お昼寝しないと午後
中寝ちゃいそう
おやすみなさーい
眠気Maxなわしに愛のクリック(・∀・)
はろうぃん(*・∀・*)ノ
今日はハロウィン

何か笑福亭鶴瓶みたいな顔(´∀`)モヒョヒョ
と、南瓜と遊んでたら時間なくなってきた朝
笑【本日の朝ごはん】
・玄米
・ピーマン、人参、ラディッシュ、玉ねぎ
・納豆(とよまさり)、豆腐(マブ)
・お味噌汁(舞茸、玉ねぎ、大根、卵)
何となく集めてみたマブのフタ…。
いっぱい食べてるなー

やっぱり寝ちゃって夜
載せれなかったや
とりあえず働いてきまーす

ベルトし忘れて来ちゃったわしに愛のクリック(・∀・;)
お昼ごはんと初バトン♪
あみにゃですこんばんわ。
さくっと帰ろうと思いつつ、ちょっと残業になり(°д°;)
残ったが最後、電話やらチマチマ雑用してるうちに、自分の仕事は進まず(。・ω・)
退勤は、もう1分一秒でも早いほうが良いと毎度のことながら感ずるわけでした。
今日のお昼は、今朝に引き続き、昨夜炊いた白米。
それに結構前に展示会で頂いたレトルトカレーを
ちょっと高級そう![]()
裏を見てみると、5段階で一番辛い5の辛さとな。
んー、確かに辛そうな、赤めの香辛料が目に付きました。
苦手な方は食べられない辛さかも![]()
ご飯とルーをレンジでチン
たいていはパッケージの写真の5割くらいの感じで、この商品イメージのパケ
でも具なんてどろどろ溶けちゃってるんだろなーと思ってたんです。
ところが結構ゴロゴローっとジャガイモやお肉が![]()
すごいなこのカレー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
素で驚いてました。
パッケージの外箱に「見本」って印字してあったし、ラボサンプルなのかもしれないけど、ちょっとお店で売ってるものも買ってみたいかなーと思う商品でした。
お次は先日まわってきた初バトンです![]()
今回のバトンのルールは、①~④は、回してくれた人の質問に答える。
⑤は次に回す人への質問を考える。
「チャアーラララララーララララララァーーー」と、ゴットファーザーのテーマか、
玄米♪お味噌汁♪お豆腐♪お刺身♪
あ
小さい頃なんてないくらいでかかったっす(・∀・)<何
牛スジ使った料理かしら
農家だったじーちゃん、ばーちゃん家に小学生の夏休みには毎年お泊り&お手伝いに行ってました。
1度に5~7切れ焼いちゃうばーちゃんの鮭を、農作業で忙しいばーちゃんに変わってお昼ご飯を作ってたりしました。
⑥送り主さんへのメッセージ 。











