映画「ボストン1947」視聴感想 ネタバレなし 見ないと損なマラソン秀作映画 | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

 ハジョンウ、ペソンウ、イムシワン主演

映画「ボストン1947」

RakutenViki検索ワードは

「Road to Boston」

1936年ベルリンオリンピック、

マラソン競技で日本は

2つのメダルを取る快挙をなしとげた。

しかし、そのメダルを取ったのは

日本統治下にあった為、

日本名で出場するしかなかった

ハジョンウとペソンウだったのだ悲しい

それから11年後の1947年。

戦争が終わり、

彼らは「韓国」代表として

才能あふれるランナーイムシワンと共に

ボストンマラソンへ挑む!という

実話に基づく

感動マラソンストーリー!

現在日本で上映中です!

 

  感想

去年イムシワンがこの作品で

賞レースにエントリーされてたので

以前から気になっていたのですが

今回ラテさんこまさんのレビューを見て

俄然見る気がマシマシになりアップアップ

ついに視聴ーーーチューチュー

 

いやーほんとにほんとに

見て良かったぁ~♡


めっちゃ泣いたし、

めっちゃ胸アツになっちゃって

今日の夕食時にその感動を熱く語ったら

娘にはウザがられたくらい笑い泣き

大満足の映画でしたっ!!!

 私、これならお金払って映画館行きます爆笑


日本統治下での韓国でのお話って、

以前より扱われていましたが

この映画の題材が「マラソン」という

私たちには親しみがあるものだったせいなのか

はたまた24時間テレビが終わったばかり

だったからなのか?笑

統治下での人々の心情や、

「韓国」代表として出場したいという想いとか、

そういったものが

今までで一番共感できたというか

すごく感じれた、

とにかくただのスポーツ映画じゃない

意味ある意義ある作品でした!



実話に基づいているとはいえ、

決してドラマティックにしすぎない

演出だったのも好感が持てたし

ハジョンウとペソンウのオジズの二人が

また味があってすごく良きで~!!!



3人のワチャワチャ感も愛らしくて笑

好感しかないし笑い泣き


オロナミンCの宣伝にでも使えそうな
ファイト一発のトレーニングシーンも


あの増田明美のサングラス🕶️を
思い出させてくれたシワンダッシュも
自然とテンション上がる
いや、上がらずにはいられない!
そんなシーンの連続で
最初から最後まで
声出して応援しちゃうくらい📣
涙と共に楽しめちゃいましたピンクハート

それにしても

イムシワンが走る走る!!

ずっと走ってない?ってくらい走ってておいで


ってか、

イムシワンってどのドラマでも

ほぼほぼ走ってる

イメージしかないんだけど笑

私だけ?


とにかく本職マラソンランナーにしか見えない

その姿は素人ながら感嘆おねがいラブ

イムシワンの可能性ってマジで凄いかもって

改めて感じた次第。


なんにしても、

今、日本で上映中らしいので

お時間ある方は是非みて欲しいーおねがい


とにかく見やすいっ!!

なのに深いっ!!

この感動しかない秀作映画っ!

めちゃめちゃお薦めですピンクハート

私も週末子供と一緒に

ウザがられても

再視聴したいと思ってます笑い泣き


人気ブログランキング