ネタバレ編「最悪の悪」視聴感想 結局どれくらい好きだったの? | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

前回はネタバレなしの感想でしたが

私、どーーーーしても結末を知り

気になっちゃった事がありまして

今日は皆さんに是非ご意見お聞きしたいなと。


注意今日はネタバレ前提ですのでお気をつけ下さい注意

 



私の最大の好奇心は

 

チャンウクとイムセミ。
二人は
へリョンとギチョルを
本気で
好きになってたのか問題!

です犬

皆さんはどう思いましたか?


まずチャンウク

 私、チャンウクはヘリョンに

かなりひかれてはいたけど、

まだ妻超えはしてなかったと思うんですニコニコ

でも、この「想像以上に好きになりそう」

とか言って戸惑ってる時とか

もはやコレって演技じゃないでしょ!

って思ったし、それゆえの優しさで

上海行けって言った気がするし

とにかく結構いっちゃってた気がするんです。

リンゴの時とか

まじで愛情感じるシーンじゃなかったですか?

 

そーいう目で見れば、あのビヨンキスも

最初拒みはしてたけど、

後半は全然受け入れた気がしてて

邪魔が入らなければ

絶対そのままGOAL決めてたと思うわけで、

そー考えるとやっぱな~とかグラサン


 

ま、そうはいってもよおいで

まだココは浮気レベルで

セーフな気がするんだけどおいでおいで

 

私の中での一番気になるのは

イムセミよ!!!

ネックレスも大事に取ってあった間柄で

しかも韓国で最強アイテムでもある

「初恋」ですからね!爆

焼けぼっくりじゃないけど、

昔の想いが再熱してもなんらおかしくないわけで

結論として、私は

イムセミはもう絶対絶対

ウィハジュン愛してた!

と思うんですよ!

まさにキスシーンの時のあの「愛してる」って

セリフは本物だったのでは??

と疑わずにはいられずで。

そもそもアンダーカバーとは言え

「愛してる」ってワードをあえて使う?

↑このキスシーン。

最初は背徳心から涙流しながら

ハムってるのかと思ったんだけど、

疑いだすと止まらない(笑)

 

ラストも自殺しようとしたウィハジュンを

チャンウクが撃ちましたが、

その後も撃たれたハジュンにイムセミってば

寄り添ってましたよね?

チャンウクに何か言いたいけど

我慢してるとことか

ウィハジュンへの愛があるからこそ、

背徳心もあって

チャンウクを責め切れなかったんじゃないか

と考えてたわけですニヤリ



んで、この自殺シーンも問題でキメてる

X見たら、ウィハジュンはカトリックだから

自殺は悪だからチャンウクが撃ったという

見解があって、なるほどって思ったんですが、

でもあの一瞬でそれを考えるのって

ほぼ無理じゃないかと個人的には思うわけで。

じゃあ、なんでチャンウクは

自殺を止めるためにあえて胸を撃った?

って考えたんですけど、

個人的には

チャンウク、

もうイムセミの気持ちに

気づいてたんじゃないか

って思うんですよね悲しい

もし目の前でハジュンが自殺しちゃったら、

それこそハジュンはイムセミの中で

永遠の恋人になっちゃうから

それを阻止するために、

全てを失った夫としての嫉妬もあって

胸を撃ったのでは銃

とか深読みしてしまいました泣き笑い


そして、ラストのお墓のシーン。


結局チャンウクとイムセミは

別れることになるんですけど

ウィハジュンのお墓にチャンウクが

結婚指輪おいたじゃないですか?

普通に考えたらですよ。

ハジュンとイムセミとのお揃いネックレスが

すでに墓前に置かれてるわけだから、

そこにチャンウクがブロマンスの側面で

タバコを置くっていうのは十分わかるんですが、

本来ならもうそれで演出的には十分なはずのに、

あえて自分たちの結婚指輪を置く・・・

違和感なかったですか?←え?私だけ??

 

 

やっぱりコレって、

俺はイムセミを諦めたっていう意味で、

これで二人は両想いになっただろって

意味なのかなって私は思ったんです。

つまりあの腕時計をキープする事で

友情をチャンウク取ったって思ったんですが

皆さんはエンディング含めてどう思いました?

もはや考えすぎ??←笑い泣き笑い泣き

 

ま、そんなわけで久しぶりに余韻残りまくる

エンディング作品だったなと思いました

皆さんの恋愛名探偵見解

体長くしてお待ちしてます!!笑

 

人気ブログランキング