「頭脳共助」視聴感想 ネタバレなし 意外に脳あるあるにハマる | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

前回のブログにたくさんのメッセージ

本当に有難うございましたおねがい

なんだか、

もう明日にでも出発しないといけない

すごい雰囲気でしたが爆

まだ日本にいますんで

変わらず宜しくお願いします犬

 

さてさて。

報告遅れましたが、今日はこのドラマ報告!

チャテヒョン、ヨンファ(CNBLUE)主演

「頭脳共助」

RakutenViki検索ワードは

「Brain Works」

全16話/日本語字幕あり

ある事件がきっかけに地位や名誉を失った

世界的に有名で、特別な脳をもつ

冷徹な脳神経科学者のヨンファと

感情的で騙されやすい脳を持つ刑事

チャテヒョンがバディーを組み、

脳疾患に関わる難事件を

解決していくという

脳神経コメディ捜査作品!笑

1-2話あらすじ

 

  感想

全然怖いシーンもなかったし、

かなり気楽に見れて

思った以上に楽しかった~!!

 

「韓国版ガリレオ」みたいな話で、

とにかく事件解決には一切興味がなく、

ただただ脳にしか興味がないヨンファが

刑事のチャテヒョンから

脳にかかわる奇妙な事件を聞くと

「実に面白い」と←いや、言わんけど

急にやる気を出すという展開ウインク

 

なにより私が結構ハマったのが

ヨンファプレゼンツ「脳あるある」!

結構わかりやすくトラウマの克服の仕方とか

そーいう脳の動きの神秘みたいなのを

毎回イラストで説明してくれて

その点も興味深く、

無駄にテレビに向かって

ヘぇーーーとか言っちゃってたBBAっす笑い泣き

 

なんにしても安定のチャテヒョン!

今回は髪を剃ってまで?!

コミカル部門に挑戦してましたが😂

シリアスさとの塩梅も相変わらず絶妙で

終始楽しく視聴!


一方、冷徹サイコの脳教授役だった

ヨンファもクールな感じでいい味だしてまして

まさに対照的な2人の

凸凹コンビがぶりが好印象で

ドラマにいいスパイスをくれてました。

抱き合ってたしー笑い泣き

 

そして先日の「エージェントなお仕事」で

さらに好きになったクァクソニョン!

最初はめっちゃ気弱キャラだったのに

頭を打ったらキャラ変するという

徹底した脳縛り設定!!🧠爆

 

展開的には

最後ちょっとめんどくさい感じだったけど、

でもま~脳のことが知れたし←

コスパ良い満足度高めなドラマだったかなと泣き笑い

機会あれば是非是非!




 

人気ブログランキング