「ザ・グローリー〜輝かしき復讐」S1視聴完走 ネタバレなし キムウンスク作品のパワー大 | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

どもども。ほぼ毎年恒例ですが、

年始は忙しい~~!!!笑

うんグッ 

春高バレーの観戦で~~!爆

 

もうずっとテレビの前に滞在してまして笑

昨日はようやく有観客になったので

席取りの為、朝8時から東京体育館で並び

夕方まで観戦。しかもその後、

代々木でBJリーグのバスケまで見て

9時過ぎに帰るという笑い泣き

こんな主婦いるんか?笑

そして今も春高バレーの会場っていうね笑

今日決勝~~!!!

ちなみに私のお気に入りだったのは

東山高校の理生監督でした←監督かい!笑

 

ま、そんな報告はこの辺にして。ダナ

やっと報告しま~すピンクハートハート

 

ソンヘギョ、イドヒョン主演

「ザ グローリー〜輝かしき復讐〜」S1

全8話@Netflix

脚本はキムウンスク

幼少期に激しいイジメをうけた女

ソンヘギョが生涯をかけて

当時の加害者と傍観者に

壮大な復讐劇を仕掛ける

というストーリーガーン

 

 感想

もう年末最後のブログで叫んじゃいましたが

 

めっちゃ面白かったっ!!!

 

さっすがキムウンスク先生っ!!

今までのイメージにはなかった

「復讐」というジャンルでも

やっぱ凄いんだなって改めて尊敬!

とにかくその脚本力よっ!!!

最近巨匠と呼ばれる巨匠陣が

軒並み低視聴率で雲隠れしてる中笑、

ウンスク先生サスガっす!

とにかくストーリーが面白すぎましたウインク

 

元々あんまり復讐ものとかって得意でもないし

そもそもヘギョ姐さんが得意ではないので

どうかな~と思ってたんだけどアセアセ

事前インタビューで姐さん言ってましたが

今までにない私を見せたい

という宣言通り

抑えめな姐さんいます!!!爆

こんなリップが

プルプルしてないヘギョとか

見たことありますかーー!!

 

うん

必見です笑

 

いや、でもほんと

今までのヘギョと言ったら

私!私!とにかく私を見て!っていう

強めな自己愛トーンの押しつけが凄かったけど

この作品では

3ランクぐらいそれがトーンダウンしてて

とにかく滲み出る強く深い復讐心

というものをメイクや加工、服装ではなく笑い泣き

ヘギョの目のみで

深く静かに表現しており

 

しかも今回下着姿も披露びっくり

ギヨンとのTOKOでも肩しか披露しなかったのに!笑

そーいう意味でも

新しいヘギョではあったかなと

 

ただ相変わらず年齢設定がフワーとしてて

イドヒョンと2歳差&ヘギョの方が年下という

大胆設定!!(実年齢は14歳差笑い泣き)

そこはやっぱり姐さんの譲れない領域というか

神聖なものなんだなという泣き笑い

ある種の意地みたいなものが

見え隠れするものでした笑

 

もちろん脇を固める役者陣もすごく良くって

特に私は強めで言いたいけど

パクソンフン!!

ファンクラブに入ってるから言うわけじゃなく

私、今回はイドヒョンより俄然

パクソンフン推し♡

もうきたね~!!

パクソンフンって普段バラエティとかで見ると

わかると思うんですけど、

すっごく大人しいし

全然体力も筋肉もないし、

韓国男子とは思えない

軟弱なイメージしかないんですけど爆笑

とにかく憑依型だから演技となったら

まじでやばぃーーーーーー拍手拍手拍手

 

とにかく今回は

めちゃめちゃヤバ男で!

それでいて、深い愛&父性もあるっていう

なに、この愛さずにはいられないキャラー!!

もうドワンに新春一発目抱かれちゃったけど、

是非次回はお願いしたいと言いたいお願い

ちょっとソンフンの体力面に心配はあるけどな爆

 

とりあえずあの2話で打ち切りになった

「朝鮮駆魔師」以来のTOKOも

 今回ご披露❤️

ばんざーーーい♡

次、わたしーーー爆パーニヤニヤ

 コーラッ笑

 

とりあえず

まだまだソフトな復讐劇展開中のS1笑

ヘギョ苦手でも大丈夫🤣タブン

ストーリーが面白いですから!

S2が3月ということで

3月配信になってから一気見も良し!

とりあえずS1を見ておいて、

ずっとジラシプレイで悶えるもよしっ!笑い泣き

とにかくラブを捨てて復讐劇に挑戦した

ソンヘギョをお楽しみくださいグッグッ

 

そうだ!

「脱出おひとり島S2」に出演中のソイも

グローリー出てたよー

 

ではでは~

また春高バレーで悶えてきます♡

舛本~♡爆

 

続きの感想です!