「ガウス電子」1-2話あらすじ・感想 シットコムへのトラウマを払拭できるか!? | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

クァクドンヨン、コソンヒ主演

「ガウス電子」

RakutenViki検索検索ワードは

「Gaus Electronics」

全12話/日本語字幕あり

「ガウス電子」家電マーケティング3部の

個性豊かな面々が繰り広げるドッタバタ

オフィス&ラブコメ作品!

原作はNAVERの人気ウェブ漫画。

 

 

  ザックリな1-2話あらすじ

ガウス電子のお荷物ばかりが集まっている

「家電マーケティング3部」に

総務部より即転属となった

空気の読めない社員クァクドンヨン。

変わり者の集まるこの部内でも、

彼の空気のよめなさに、時には

縄でしばられることも。笑

 

 

そんなドンヨンの直属上司のコソンヒは
かなり短気でいつも彼の悩みの種。

なのに、自分の隣に住んでいたのが

彼女だと知り、驚愕をうけるガーン

 

仕事とプライベートは分けようと

ソンヒから提案をうけるも、

彼女が苦手なクモが出たりして

何かとからまれー、誤解されーー不安

という流れでした。

 

  感想

このドラマ。ちょっとシットコムっぽい

って以前話したと思うんですが、

見てみたら案の定って感じで、

完全に笑かしにきてる

シットコムでした!

 

 

ただシットコムでも

まだわかりやすいノリの笑いが多くって、

現時点では私でもわかるノリチュー

いや、それが面白いかと言われると、

若干謎だけども←

でも、基本お仕事ドラマっていうより

ラブコメでした。完全に。

 

とにかく、このシットコム。

実は最近トラウマになってましてガーン

まだブログにあげてなかったんですが、

以前めっちゃ楽しみ!って言ってた

シンハギュンの「ユニコーン」が

 

恐ろしく

レベル高いシットコムで…笑

 

部分的には楽しいんだけど、

やっぱり言葉遊びとかは

英語字幕ついてようが、

面白さは伝わらないっていうか。

ま、そんなわけで、そのトラウマなのか

現時点でまだこのドラマを

楽しみ切れてないところあります。

 

イベントバナー

 

 でもやっぱ今回も

クァクドンヨンはいいっグッ

もう相変わらず役に溶け込むのが上手い!!

ってか、初主演でもなんの気負いも感じないし爆笑

今回は空気読めない上に

変な信念主張してくる男。

内部監査が入るので、

余計なことを話す恐れが高いドンヨンは

縄で縛られ倉庫に押し込められるんです笑い泣き

でもドンヨンは、そんな事より

意中の彼女とのデートをすっぽかしたくなくて

必死で連絡を取ろうとします!!!

 

けど、まずポケットに入ってる

携帯を取ろうとする姿がーーーーー

誤解されーー笑い泣き笑い泣き

 

音声入力で彼女にメッセージ入れるも

誤認識されーーニヤニヤニヤニヤ

 

ま、そんな感じのシットコムです笑

ワカリヤスイヨネニヤニヤ

 

そうそう。

1話後半から「私たちのブルース」の

高校生役だったペヒョンソンが

髪の毛チョン上げて登場!!

 

ライバル会社の財閥御曹司なんだけど

身分を隠し、一新入社員としてガウス電子に

入社するという設定だったんだけど、

なかなかいい仕事してます!!

もちろん食事の時は金の匙ピンクハート

 

イベントバナー

 

ってか、今回英語字幕読むのが大変すぎて笑

ついに自動翻訳機が出動した私笑

でもそれくらいの字幕でも

程よく楽しめそうな感じの

シットコムラブコメでした♡

シットコムトラウマ払拭できたら

また報告しまーすチュー

あ、今、みたら

日本語字幕が付き始めてます!スゴッ

皆さんも良かったら是非ーラブ

 

 

そうそう!

ゲストで内部告発するゲス社員役で

ユンパク登場❤️

 

アニメーションGIF

やっぱ素敵だったわニヤニヤ

中指たててのゲスが似合う笑笑笑

 

追記:視聴感想書きました!

 

 

人気ブログランキング

 

追記!

ドギョンス除隊初主演の

「真剣勝負」

Viki配信になってました!!!

検索ワードは「Bad Prosecutor」

配信始まってます♡

 

配信予定の方も

「チアアップ」もVikiになったので

修正しました!