「未成年裁判」視聴感想/あの「ユミの細胞たち」がアマプラ来るってよー♡ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 キムヘス、キムムヨル主演

「未成年裁判」
全10話 @Netflix

 少年犯罪を嫌悪する冷徹判事キムヘスが、

 ある地方裁判所の少年部に赴任した。

そこで扱うことになった

少年犯への処分を巡り 繰り広げられる

ヒューマン法廷ドラマニヤニヤ

 

  感想

ごめん!私、結構ダメでした~バツブルーバツレッド

ヘス姉さんが滝汗

「ハンムラビ法典」のコアラ🐨以来だったかも。

一見冷静で公正な信念もった判事っぽいのに

よくよく見てるとコアラ🐨と

大差ないんじゃないかっていうくらい

強く激しい感情が渦まきまくっててもやもや

いや、🐨と比べちゃいかんか爆

 

久しぶりに愛でる🐨@ドドソソララソ爆

 

でもほんと妙に決めにかかる裁判

ってありなんかな?

見てて下さい!みたいなタンカきって、

やったるぜ感を出して

裁判に臨むってアリなんか?

 

内容的にも

最初の事件は実際に韓国であった

「仁川小学生殺人事件」を題材にしたそうだけど

どちらにしてもさ。

テーマとして出てきた少年少女が

奇抜過ぎませんでしたかね?

それくらいじゃないと、

このキムヘスキャラには勝てんのかもだけど、

もはや家庭や周囲がどうこうして

なんとかなるレベルだったのかどうか。

あとどれもこれも

お母さんがしっかりしなさいよ的な扱いに

なってるのも若干?いや結構イラつきまして、

お国柄なのかわからないけど、

いや、父さんも同じくらい出てこいやって

気分になりました凝視

 

最後の事件も

なんで彼は運転してたのかとか、

肝心なヘス姉さんの元夫と姑とのエピも

薄すぎませんでした?

私はむしろなんでヘス姉さんが

あそこまでの結論を出すに至ったのかを

もっと知りたかったなと知らんぷり

 

それと今回1番に大事なことが抜けてたような。

「子供達の更正」について。

やはり彼らが大人になった時点まで

長いスパンで見て判断する必要もあるのでは?

と言うのが私の考えです。

 

とにかく

ひたすら姉さんの憎悪とか態度が気になって絶望

ってか、部下があんな目線とばしてきたら

胃に穴があきそうだしーネガティブネガティブ

 

 

唯一の救いはこの小動物判事くらい?ニコニコ

 

とにかく絶賛子育て中の私てきには

家庭教育しっかりせいって言われてる気もして

心中複雑だったわ驚き驚き→ウン、ガンバッテマスケド

結局は子供自身の選択とも言ってたけどさ。

 

参考まで

題材となった「仁川小学生殺人事件」

調べたら、リアルはもっとドスイですガーンガーン

ってか、事件が起きたのが2017年!

偶然なのかドラマでもヘス姉さんが

5年前に事件にあった事になってたけど、

まだ5年しかたっていないのに

ドラマ題材にする韓ドラは

ほんとすごいと思うガーン

またこうしてフォーカスされることで

注目を浴びることになった

ご遺族や関係者の方のことを思うと胸が痛い。

 

 

 

チューお知らせチュー

カナさんに教えて頂いたんですが!!

昨年度私のマイベストドラマ

No.1に輝きましたキラキラ

 

「ユミの細胞たち」が

 

なんとなんとーーーー

3/4からアマプラ独占配信

となりましたー❤️❤️

MOWMOWMOWーー

細胞たちが最高に可愛いんでピンクハート

アンボヒョンがめちゃめちゃ素敵なんでブルーハート

是非是非みてくださーーい♡

私もアマプラ入ろうかなニコニコ

 

 

 

ってか、今さらだけど週末ドラマが

めちゃめちゃあり過ぎなのに気づいた自分絶望

ほんとご視聴は計画的に♡

 現時点で2521が一番好きっす!

クンクンナム男

素敵ナム男ラブ

6話も良きラブ