「花が咲けば、月を想い」1-2話感想、あらすじ ユスンホ、ヘリ、ピョンウソク主演 | amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

amiのキスシタン事務局:韓国ドラマの濃厚キスシーンとチャンギヨンをひたすら追う底辺ブログたまに感想

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介!

image

もう子供が今日は早く帰って来ちゃうので

今日はサラッーーーーーと!!

すんません。

 

ついに始まりました!

また史劇!!!爆

 

ユスンホ、ヘリ、
ピョンウソク、カンミナ主演

 

「花が咲けば、月を想い」

RakutenViki検索ワードは

「Moonshine」

全16話

禁酒令時代の朝鮮を舞台に

密造酒を作るヘリと

それを取り締まる監察官ユスンホが

巻き起こすドタバタ

フュージョンロマンス史劇♡

 

  1-2話ザックリあらすじ

禁酒令時代の朝鮮。

出世して家門を興す為に

地方からやってきユスンホ。

 

 

 

ようやく勝ち取った監察官という役職だったが

 

 

スンホの頭の固さゆえ上司からも疎まれる。

 

「取り締まっても取り締まっても後を絶たない

密造酒業者を1ヵ月以内に5人捕まえてみろ!」

 

立場危ういスンホにとってこの話は

家門の為にも絶対に成し遂げないとならない

戦いであった!!

今まで難しいとされていた業者逮捕だったが

聡明なスンホはその優れた洞察力を使って

なんとか4人まで捕まえることに成功したウインク

 

一方、元両班の娘ヘリ。

幼い頃に両親を亡くした為、

今は貧しい暮らしをしいられているが、

ヘリはそれでもたくましい家長として

お金を稼いでいたニコニコ

 

 

そんな中、ある日、兄が大借金を作り、

どうしようもない状況になった為、

ヘリは仕方なく以前父親から習った

お酒を兄にも内緒で醸造し

お金を稼ぎはじめた!

 

そんな矢先、何も知らない兄が

少しでも家計の足しにと

家の一室を貸しだすことに。

なんとその相手が

ユスンホだったのだ!!

 

密造酒を醸造しているヘリ、

そして密造者逮捕に躍起になっているユスンホ

果たして二人の今後は!!!

 

え?捕まっちゃうの??

というお決まりシーンでのラストでした爆

 

  感想

またしても史劇ってことで、

もうちょっとお腹いっぱい感はありましたが←

思ってた通りの

軽い感じのドタバタ史劇

って感じのスタートでした!

やっぱり出演者が若いから?

 

とりあえず

楽しいは楽しかったー♡

なんも考えられずに見れたし爆

 

問題点としては

やっぱり否定できない

ヘリという存在な。

よくも悪くもヘリなんで、ドタバタ感は否めず。

すっごいデカい口開けてご飯食べてる時は

あーーーギヨン狐🦊が出てこないかなーえーん

って自然と願ったけども笑い泣き

 

ま、そんなわけで

正直ヘリのインパクトが強すぎて、

主演であろうユスンホが

ちょっと真面目過ぎ役柄っていうのもあり

影が薄くなるというもやもやもやもやもやもや

 

そうそう。

あらすじには書いてないけど、

1-2話はピョンウソクが意外と活躍してました!笑

役柄的には世子。

しかも兄が亡くなって(毒殺されて?)

急に世子になった役柄みたいで、

少しヤサグレてるヤンチャな匂いのする役。

ちょっとイル様と被った感じの遊び人な印象。

とにかく世子のくせに、

酒が好き~~~!!!

市中にある「密酒店」に行って、

酒をくらうっていう。

やんちゃ~~!!

 

そしてそこでヘリに出会って、

結構仲良くなってます♡

 

 

アニメーションGIF

 

ま~とりあえず年末にはもってこい?

軽いノリなのはありがたいかなグッグッ

 

Twitterで思わず呟いちゃったけど

韓ドラアルアルの一つでもある

あの転びそうなところ

抱き抱えてのキュン飛び出すハート

って言うあのパターンおいでおいで

キュンキュンしてる人って

実際いるんかな?爆

今回も捻り出してます!!

 

 

 

image

 

 
今日はクリスマスイブですね🧑‍🎄
皆さん、素敵な夜を❤️
明日はキスシタン事務局会員は集合だよー!
なんせ年に一度の
聖なる夜だ♡←

 

ーおまけー

こちらのドキドキも

止まりません!

 

そして

アイツへのイラつき

止まりません!爆