映画「声もなく」ユアイン、ユジェミン主演 ネタバレなし/チャンギヨン入隊写真第3弾 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

昨年の青龍映画祭と百想芸術大賞で

ユアインと監督のホンウィジョンが

最優秀男優賞と監督賞をとった

ユアイン、ユジェミン主演

「声もなく」

来年の2022年1月21日より

ようやく日本公開になったようなので

今日はご紹介しまーす!

 

  あらすじ

普段トラックで玉子を売っている

ユアインとユジェミンの二人なんですが、

 貧しさゆえ

死体処理をヤクザから請け負う裏稼業も

真面目にしていますガーン

 ある日、

いつも仕事を斡旋してくれるヤクザさんから

誘拐した子供を預かるように頼まれます。

1日だけという話で引き受けたものの、

そのヤクザさんが殺されてしまい、

意図したわけでもないのに

彼らは誘拐犯になってしまうのですガーン

 

誘拐された子供の方はというと、

裕福な家庭の女児だった為

なかなか身代金を払ってもらえず(男児優遇のため)

子供の今後の扱いをどうしていいかわからず

戸惑いまくる二人でしたが

ユアインは

子供との奇妙な共同生活を続けるうちに、

心理的な変化を見せはじめるのですおねがい


貧しさゆえに裏稼業に手を染めた

ユアインとユジェミン。

そして裕福な家庭で女児として生まれたゆえ

冷遇されてきた少女との奇妙な関係は

果たしてどういう結末を迎えるのか?

…というお話ニコニコ


 

  感想

最後「…というお話ニコニコ」で締めましたが、

本当にこの映画

すっごく奇妙!!!

 

サスペンスと言われれば、そうなんだろうけど、

そーいうのに当てはまるスピード感もないし、

ヒューマン系?🤔うーん。

とにかく

何にもカテゴライズできない作品です真顔

 

とにかく一見すると、

綺麗な田園風景で、真面目に一生懸命働く

「ミナリ」風なノリなんだけど、

 

結構内容は

最下層で生きる人間たちを描いている上、

「死体処理」とか犯罪ものが多々あり、

でも見てると美しすぎる風景や、

真面目に働くユアインらの表情や姿に

あれ?今、ヒューマン系映画見てるんだっけ?

と、混乱させられまくり滝汗

 

たとえば、この死体処理。

本来ならグロいし、悪じゃないですか?

なのに、このユアインとユジェミンが

本当に普通のサラリーマンみたいに、

タンタンと仕事を真面目にこなすんです!

もうちょっとしたリーマン!笑い泣き


まず自分たちの施設内で

ヤクザさんにターゲットを

殺してもらうんですけど←言い方

ヤクザさんが来る前に

殺したい相手を紐でつるしたり、

 ナイフとかの道具類もキチンと綺麗に並べたり

完璧な準備をしてて、完全なる裏方さんポーン

その後殺された遺体を綺麗にラップして埋葬。

埋葬時には聖書まで読んだりとか。

もう葬儀業者じゃんみたいなにやり


しかもお得意様が殺してる間は

悲鳴とか聞こえてるのに、

外でラーメン食べながら待機してたりとか、

もう見てる側には

善悪感覚完全崩壊ガーン

 

他にも

ユアインはもともと小さい妹と

汚い家で二人暮らしなんだけど、

その妹もなんの教育も受けてない環境で

育ってるから、人が殺されてようが、

埋めていようが何にも思わないみたいで

遺体を前に横で平気で飴舐めてたりとか、

子供たちの無反応ぶりに

こっちはまたしても

感覚崩壊~~!!!

 

とにかくユアイン自体も

全然犯罪者意識ないみたいで

それがまた

自分の感覚を

変にしちゃうんですびっくり

 

ところが!!

ラストのラストで

やっとその私自身の奇妙な感覚が

「え?やっぱそうだよね!」って

フィックスさせられる瞬間が

訪れるんですよ!!

そこがすごく面白くって、

自分的には見た後、

おーーーーーニヤニヤって

なってしまいましたグッグッグッ


リボンリボンリボンリボン

 

 ところでこの映画のために

15kg増量したユアイン。

終始マジでブヨンブヨンだったんだけど爆←

理由説明はなかったんですが、

劇中

「話せない」役ではなく

「話さない」役なんです!

過去に何かあったんだと思うんですが、

とにかく劇中1回もセリフを

発することがなくアセアセ

とにかく表情や態度で表現おいで

それが全然言葉発してないのに

自然と伝わってくる演技がまた凄い!!

大賞取ったの納得です拍手拍手

そして改めてユアインのクセ凄ニコニコ具合を

確認させられました笑


アメリカでのインタビュー記事を

読んだんですが、

監督は二人の役について、


ユアインは

たとえ話せてたとしても聞いてくれる人が

いなければ聞こえないのと一緒。

そういった声なき人間たちとして。

ユジェミンも

片足をひきづっている男の役だったんですが、

片足を引きづるそーいった見た目から

仕事がかなり制限される

韓国の下層階特有の世界を

表現したかったとのこと。

皮肉の意味もこめられてるんですねガーン


善や悪を曖昧に表現しているのも

そーいったものは育ってきた環境などで

変わってしまうものなのではないか。

外見や環境、そーいったものを一部分だけ見て

偏見をもつのはどうなんですか?ってことを

訴えてるようなんです。

ふ・・・深いっ!!

ちょっとこの記事を読んで、

さらにうなってしまった自分ですおねがい

 

ちなみにこの誘拐された女の子。

男児を大事にする韓国ゆえ、

なっかなか親が身代金を払ってくれないことを

11歳にして気にしてるんだけどえーんえーん

それも切ないな~と思いながら見てましたえーん

ただ裕福ゆえの教育からくる知恵があるから、

色々スキを見て逃げ出してみたり、

子供なりの生きる知恵を駆使してるのも

すごく興味深いものでしたおねがい

 

トータルすると

90分くらいの短いものなんですが、

めっちゃ感覚崩壊させられる

面白いテイストのこの映画!

1/22から公開するみたいなので、

機会があれば是非ご覧になって下さい!


あ、でも...私は大満足でオススメなんだけど、

感覚的ゆえメッセージがストレートにないから

そーいうの苦手な方はオススメできないっすニヤニヤ

 


人気ブログランキング


ーおまけー

チャンギヨンの入隊中写真がまたも!!

こんな出ることってあった??




ありがたいけどもー爆笑爆笑

こんだけあると

もはや流出写真じゃないかと心配になるしー笑い泣き