「One the Woman(ワンザ ウーマン)」1-2話感想イハニ主演 久しぶりの入替り物 | キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

先日から大混戦の金土ドラマ!!

今日はこのドラマ紹介するよー!!

 

イハニ、イサンユン主演

「One the Woman」

(ワンザ ウーマンor ワンダーウーマン)

RakutenViki検索ワードは

「one the woman」

全16話

事故で記憶を失ってしまった

不正検事イハニがガーン

ひょんなことから自分にそっくりな

財閥家の嫁として生きることとなり、

そこから繰り広げられるドタバタストーリー!!

監督は「グッドキャスティング」のチェヨンフン

 

ってか、あらすじ前に

その邦題あってるのか問題をお伝えしたい!

上のポスター見てもわかると思うけど

「one the woman」

って英語でも表記されてるんだけど、

ハングルをGoogle翻訳とかすると

「ワンダーウーマン」

になっちゃうんだよー

まさか今までタイトル決める時

翻訳機使ってたわけじゃないよね?爆

👉追記:表記が「one the woman」に

統一されたっぽいです

 

まーでも「最強女子」というノリでいけば

あの映画「ワンダーウーマン」に近いものがあり

間違ってなくはないかなって感じだけども口笛

 

  1-2話あらすじ〜炎

4ヶ国語を操り、優秀な上、

腕っぷしも強い女検事イハニ

一見普通の検事なのだが

裏では賄賂をバンバン受け取り

不正しまくりのゴマスリ女検事笑い泣き

 

ある日あるオークション会場で

自分そっくりの女を見かけるも、

その会場で、謎の車両に

突然はねられてしまうびっくり

 

なんとか命をとりとめたものの

目覚めた時

以前の記憶をすっかり失って

いただけでなく

なんと財閥の嫁に間違えられていた!!

 

それまでは物静かで大人しく

婚外子だったとわかってから

嫁ぎ先で虐げられていた

財閥の嫁だったのに

 

事故後、急に勇ましく吠え出し

暴れる嫁の変化に←笑い泣き

戸惑う財閥ファミリーたち爆

 

そんな中、相続争いに嫌気がさして

アメリカに行っていた

財閥ファミリーの長男イサンユンが帰国。

自分の初恋でもあり

元婚約者でもあったこの嫁が

別人であることに気づくが!!

という流れでしたニヤニヤ

 

  1-2話感想


イハニ好きな方!!!

熱血司祭好きな方!!!

いや、それなら

ヴィンツェンツォ好きもいけるのか?爆


絶対このドラマ好き!!

間違いなく好き❤️


なぜなら

もうドラマ全体が

イハニ劇場だから!!爆

 

そしてそして

庶民女子が一夜にして

財閥女子になって

奮闘しちゃうという

シンデレラストーリー的

なの好きな方も!!!

カモ〜〜〜〜ン❤️

 

久しぶりの私たち入れ替わっちゃった♡

シリーズ到来ですが

実はありそうでなかったのかな!?

「ドッペルゲンガー+財閥庶民入れ替わり」

ってパターン?

 

とにかく

コメディ色強いながら

久しぶりのこのノリに

私ってば

ワクワク止まらず炎炎



 ちょっとあらすじには書かなかったけど

この財閥の家庭環境がマジで結構複雑で

私の理解では…

A財閥の娘だったイハニそっくりさん

(以下イハニB表記)

最初はB財閥後継者の
長男イサンユン(財閥3世)と

政略婚約してたんだけど

B財閥後継者が死亡ガーン

以降、次点後継者だった次男に
実権が移ると

イハニBはこの次男の息子と

結婚させられるのですえー


しかしこの息子
すでに結婚前から恋人がおり

堂々と結婚後も付き合うというノリでもやもや

 つまりイハニBとは仮面夫婦状態アセアセ


そんな中、

なんと飛行機事故があって

イハニBの両親家族が全員死亡し
イハニBが突然

財産相続の筆頭者になるという伏線が笑い泣き

なので、今後A財閥内の相続問題でも
イハニが暴れそうです笑い泣き

それにしても

普通記憶を失うと

それなりに不安になると思うんですが

イハニってば、持ち前の本能的ガッツで

自分が財閥の嫁になってることを

めっちゃ喜んでハシャグんだよね爆笑

 

そして仮面夫婦なのを知らないから

イケメン旦那様に興奮し

抱かれる気満々♡爆

もう爆笑でした!!

 

あとお久しぶりの

「星から来たあなた」のお母さんメイク💄

B財閥の女主人役なんだけど

メイクも濃いけど、キャラも濃いグッグッ

 

そしてイサンユンの学生時代役を

THE BOYZのヨンフンがラブ

「恋愛革命」でヨンフンのロン毛が

気になってたけど

今回はいい長さになられてて安心視聴笑い泣き

やっぱカッコいいラブラブ

 

 それ以外にも

もちろんゲストにあの方々出たよー!!

「熱血司祭」よりキムナンギルグッ

「エクストリームジョブ」よりチンソンギュグッ

チンソンギュはチキン持ってきてたし鳥

 ってか、

もう熱血司祭のあの音楽が流れるだけで

パブロフの犬状態で興奮するBBA笑い泣き笑い泣き

熱血司祭好きな方は必見です炎


「ミカエル」って呼んでたし!!笑い泣き笑い泣き

 

とにかく

テンポもいいし、内容も軽いし、

見やすいしー!!!

イハニ好きだし

とにかく次週も楽しみっすウインクウインク

 


人気ブログランキング

 

今日のニュースはなんだろな♡

⭐️ハンソヒ、アンボヒョン主演

「マイネーム:偽りと復讐」

(旧タイトル:「undercover」)

Netflixで10/15配信予定/全8話

監督は「人間レッスン」のキムジンミン


父の死に隠された秘密を明らかにするため

警察に偽装潜入したハンソヒの復讐劇ガーン