「すべき就職はしないで出師表」ナナ・パクソンフン主演/コンビニのセッピョル第3話 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

7月1日から始まるAfterschoolのナナとパクソンフン共演のKBS2新ドラマを今日はご紹介!

「すべき就職はしないで出師表」(「すいしのひょう」って読みます)

タイトル長すぎやしませんか?笑い泣き
RakutenViki検索ワードは、「Into the Ring」

あらすじとしては、収入も学歴もあまりよろしくない就活に失敗し続けている無職の女ナナは、普段は区役所にクレームを言いまくっては問題に顔を突っ込んだり、解決したりする苦情の女王と呼ばれている女。一方、区役所で1番のハンサム公務員であり、ルールにいつも従って動く冷徹なできる男だったのに最近左遷された男パクソンフン。ある日ナナが将来を考えた結果「1年に90日出勤するだけで平均年収約5千万」という区議会議員の魅力にひかれ、出馬を決めた事によって、さまざまな事件に巻き込まれ…という区役所を舞台に悪い政治家をこらしめようとするドタバタ熱血ラブコメだそうですおねがい

ちなみにこの「出師表(すいしのひょう)」。
読み方すら分からなくって調べたら、昔、諸葛亮が出陣の際に君主に奉った文書の事を指すそうで、それ知っても全然意味不明だったんでさらに調べたら(調べるのが好きニコニコ)、諸葛亮が君主に向けて出陣前にアドバイス的なことを記した物みたいです(注:ザックリ意訳です)。なんで、このドラマの場合、庶民の熱血ナナが偉い悪い政治家に物申す的な意味合いがあるんだと私は解釈しましたーおねがいカンコクノヒトナラワカルコトナノカナ?
ちなみに英語タイトル「into the ring」は「出馬する」的な意味合いがありますおねがい

んで、この2人。
「ジャスティス」以来の再共演ですニコ

このポスター

丸の中に「人」っていう字を象ってるんですが、有権者が投票用紙に押す印章をイメージしてるんだってニヤニヤ


それにしても今回ナナが相当ぶっ飛んだキャラやってます!ナナってなんかオシャレで冷静なイメージあるじゃないですか?なんで、今回は結構冒険してる気がする!イメチェン??
選挙演説中のナナウインク
私なんかも、完全チャンギヨンとのオシャレでかっこいいナナって言う印象が強くなってるからねー下矢印下矢印
これこれ〜!!!!
私の理想のカップルラブ
これ、携帯の待受にしてるんだけど、時間と共に妄想と理想も膨らんじゃって(笑)余計ギャップがえーん
だってコレよ滝汗滝汗滝汗 ピエーン

 

パクソンフンはこないだ「サイコパスダイアリー」でサイコぶり見てるから、なんか今回エリート公務員って聞いてこちらもギャップ(^^) 

果たしてこれが萌えとなるか!?




予告編です!英語版ですが。

結構面白い仕上がりですよね。ワライハナイケドネえー

たーだ監督が「ラジオロマンス」の人なんだよねーガーン
あのドラマ。わたし的には全っ然面白くなかったから若干不安滝汗 いや、相当不安おーっ!


うーん🧐2人嫌いじゃないけど、こうやって見るとあんま2人のケミを感じない〜キョロキョロ 兄妹みたいニヤニヤ

ま、とりあえずラブコメだし、RakutenVikiなんで見る予定です👀

感想書いたのでよかったら!
https://ameblo.jp/ami20030701k/entry-12615995488.html





そーいえば「コンビニのセッピョル」第3話。
私的にはさらにつまんなーいって思ったんだけど、視聴率4.9と6.7%!首都圏にいたっては9.9%だったそうなびっくり他に見るもんなかったのかな?笑
今回も開始よりいきなりのラテンダンス披露びっくり

からの〜〜

放送開始1:25でのキスシーンブッコミポーンポーンポーン


なぞー滝汗滝汗滝汗