久しぶりの更新 | ~Naturally~

~Naturally~

自然体で、心や体に素直な毎日を過ごしていきたいと思う日々について

久しぶり過ぎる更新。


先日、母親からブログで近況確認しているので、久しぶりに書いたら?

と、リクエストされたのもあるので、また、少しずつ始めていきます。


まず書いておきたい事は、

2011年12月23日 大切な家族の一員の猫のアミが天国へ旅立った。

無償の愛を教えてくれた、かけがえのない存在を失い、私と夫にとってはとても大きな出来事だった。


去年の9月に脚のしこりが見つかってから、腺がん・肺がんが発覚し、3か月で旅立ってしまった。

治す事に必死で、病院でいろいろ試みた事が、アミには大きな負担を強いた事になったし、安らかな最期じゃなかった事がとても悔やまれて胸が痛い。


交通事故で大ケガをした小さなアミを拾ってから13年半。

介護が少し必要で、夫も私も、大事に大事に可愛がっていたから、それはとても大きな悲しみ。


誰にでもいつかやってくる最期だから覚悟はしていたし、分かっているけど、

普段、日常生活では普通に過ごしていても、ふとした時にこみ上げる悲しみは、まだまだ癒えない。


ありがとう。とか言えるような、そんな気持ちにはまだ時間が足りないけど、

この5月の連休に、やっとアミのものを片づけ始め、少し前に進んだので、ブログも再開。



愛しいなぁ。
~Naturally~-DVC00178.jpg