大切なものはココにある | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!







窓際に大集合した、謎の生物たち。


ひとつひとつよく見ると、なかなかみんなかわいい顔をしている(^-^)






汗をすぐ吸収して肌にべたつかない、何とかってシャツ(^^;)の袖無しが欲しくて、只今ゼビオに行きたくてしょうがない。






今日も半端じゃなく暑かった。



急激に暑くなったこの気温のおかげで、一晩に二回もシャワーを浴びている。



東京に帰ってくる前の自分、怪我してから風呂嫌いになってしまっていた自分とは偉い違いだ(^^;)




変わったなあ、って自分で自分をそう思う。





昨日は男性ホルモン注射の投与日だったけど、痛みと暑さでの寝不足で何となく不調だったから来週に変更した。





1ヶ月くらい前から調子が悪かった車椅子が、昨日業者さんが来てくれて、診察、オペの結果、すっかりよくなりました。




一昨日から急速に調子が悪くなった車椅子、早急に直さないと、という状態で、役所に連絡して支給券の決定を、なんて悠長な事はいっていられず、今回は自腹を切った。






キャスターのベアリングが壊れてしまって新しいのと交換した。



キャスターは、今回も転がすとキラキラ光るタイプのもの。


このキャスターは、ものすごく気に入っているから、しばらくずっとこのままでいく(^_^)v




自腹を切ってまで直したかったのは、どうしても常に車椅子を自分の好みのデザイン、色彩にしていたいから。



いつも「人目」が集まる場所だから、 そこくらいオシャレに贅沢したってバチは当たらないでしょう(^^ゞ




16000円かかったけれど、新しく交換してもらえて、車椅子がスムーズに安心して使えるようになって大満足しました(^_^)v





今日の夕方、お客様が近くのスーパーに買い物にいくという事で、「一緒に行きたいです!」って行ったら「いいよ 行こう!」と言って下さった。


犬みたいにおしりプリプリ降りながら子供みたいについていった(笑)



今日は朝のアミの散歩以外、外に出ていなかったからとてもいい気分転換になった♪



たかが買い物だけど、とても楽しかったです(^-^)


ありがとうございました!



その買い物の前に晩酌用のお酒がなかったので、たくさん買いだめしてきた。


ビール、缶チューハイ、ワイン…


全てケースで買ったら、占めてン千円(笑)



お客様と一緒に晩酌したいから、それを思ったらこんなの安いものだ(^^ゞ




暑いけど、急に夏がきて猛烈に暑いけど、とても楽しかった1日でした。



今日も1日ごちそうさまでした。

ありがとうございました。





「大切なもの」はココにある。

その「大切なもの」を大切に。



それが、一番大事な事なんだ。







Android携帯からの投稿