素晴らしいはずの自分を探して | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!




「きゅうべえさんは好きな人はいる?」



「今はいないなあ」





子供たちからの質問にこんな受け答えをしたら、



「何でだーっ!!」と、すごく怒りだした。



…何故?(笑)









今着ているジャージやウィンドブレーカーが大分ボロくなってきたから、一斉に買い換える事にして昨日買いに行ってきた。





たくさんは買えなかったけれど、予算はあまりオーバーしなかったし、そこそこモノのいいのをGETできたからいい買い物ができたと思う♪





それと、赤いダウンジャケットも欲しかったから買った(^-^)v




でも、オシャレをしてどこかに出掛ける予定が、近日中にない(;_;)




誰かデートしてくれないかなあ(^^;








昨日14日は、月に一度のワンたちのフィラリアの薬の投与日。




こんなに寒くなってきたのにまだ蚊が飛んでいるのを発見した為、今月も飲ませる事になった(^^;





投与する薬はワンたちにとってはお菓子みたいな薬だから、与える時彼らは超ウッキウキモード♪




彼らにとってはささやかな楽しみです(^-^)








飼い主様の体調が悪くて散歩に連れて行かれないから代わりに行ってほしいと依頼され、今、朝夕と通っているお宅がある。





3年ぶりに会ったワン。





僕の姿を見て、バカにしてかかってくると思っていたが、手の匂いを嗅がせたら「この人はコワい人」と思い出したらしく(^^;でもすごく喜んで、同時に大人しくなり(笑)車椅子姿を見ても飛びかかってこなかった事にちょっと驚いた。





前に自分で訓練していたのに「引っ張られて車椅子がひっくり返っちゃったらどうしよう」って不安を抱えながら、ドキドキしながら犬を扱ってみた。





引っ張られはしなかったけれど、不意に力を入れられた時にバランスを崩しそうになってしまう自分にまだまだ未熟さを感じた。







ワンを連れて散歩をする時、いろんな家を見ながら歩く。





「この家は階段があるから入れないな」



「あっ ここは平らな玄関だから住めるかも!」




「いろんなお宅ウォッチング」は、結構面白い♪





車椅子になってからずいぶん「可能か不可能か」を基準に物事を見たり考えるようになった(^^ゞ




まあ、僕の場合は、将来独立したとしてもきっとマンションを選ぶだろうけどな。






とにかく今は仕事を見つけないとだ。





就活がまた振り出しに戻っちゃったけれど、また頑張るぞ!!






あきらめない

負けない

止まらない







素晴らしいはずの自分は必ずいるのです











Android携帯からの投稿