命の灯をつなぐリレー | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!




今日は、割と暖かかった。



なのに今朝からまたお腹の調子が少し悪い(;_;)








年賀状に載せるための写真を、昨日お客様に撮っていただいた。




アミと撮った写真は、抜群な出来栄え(^-^)v




早く作らなくちゃな♪









日曜日の試合のあと、凹んでた僕を気にかけて、チームメイトの何人かがここ数日の間メールをくれている。





「気にするな!!」




「もっともっと練習してバスケット上手くなろう!!」




って励ましてくれている。





いい仲間、本当に素晴らしい仲間に出会えた。





絶対上手くなってやる!!って思いました。





………





車椅子バスケや就活のこと、今進めている手順で合っているのか、要領よく事を運べているのか、時間を無駄にしてしないか、今一度冷静になって考えてみよう。




明日もいろんなところ回って動きまくるぞ!!






………




ふと、こんな問いかけを自分にしてみた。







「誰かの為に何かをした事がありますか?」







僕はどうだろう?






自分の事だけで常にいっぱいいっぱいで、車椅子になってから さらにいっぱいいっぱいで、大切な人の力になる事はできていないな






でも、そんな中でも相手を思いやる気持ちだけは忘れてないし、忘れてはいけないと教わってきたから、その事だけは忘れてはいない。






感謝の気持ちを忘れずに、努力する事を忘れずに生きていくぞ






「自分のために」ではなく、「大切な人のための」何かをする。





そんな風に思うからです。








見習い時代から大変お世話になった人が亡くなったと、昨日知らせが入った。





びっくりして、寂しく、切ない気持ちでいっぱいになりました。





不思議と、訃報を聞いた昨日よりも今日の方が、その事実を信じられなくなってきています。





僕は生きているけれど、事故に遭って人生が180度変わった。





命とは、

人生とは、





再び深く考えさせられている。









Android携帯からの投稿