ひとりじゃない | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



最近、朝ご飯に食べるのにハマっている菓子パン。



ちょっと前まではあんぱんだったけど、今ハマってるのはメロンパン♪




…このまま食べ続けてたら間違いなくデブまっしぐらだな(- -;)



来週あたり体重計りに行ってくるかな(^^;







昨日今日と、僕が所属しているバスケのチームが地方で大会があって、僕を除く全員がそれに出場した。




向こうでの様子を知らせるメールが届いたりして、みんな楽しそうで、来年は自分も参加したいと思った。







昨日は、引きこもり進行形でどうしよう、と思っていた時にお客様が「出掛ける用があるから一緒に出掛けよう!」と誘ってくれたから、午後から出掛ける事ができた(^^;




いい気分転換になりました。ありがとうございましたm(__)m






今日も暇で特に出掛ける用事もなく、ワンをかまったり、筋トレしたりして過ごした。





ちょっと気分が悶々とする事があって、スカッと汗をかきたくて、今日の坂道トレーニングには特に力が入った。





明日も特にコレといった予定がない。




…困った(笑)(- -;)





………




僕の悪いところ。




いっぱいあるけれど、これは事故に遭う前と変わらないけれど、何かにつまづく度に事故に遡りしてウジウジ考えるところ。





よくない、よくないと気付きつつも、なかなか全部は消えない。




それでも前よりかは考えなくなったと、自分なりに思う。





変わりたいですな。





変わりたい。そして自分を好きになりたいなあ





最近、こう思う事がある。





「車椅子に乗っかってる自分って、目立つし、漕ぎ方もカッコいいし、結構イケてるんじゃん?」って。




さらに言えば、顔も悪くない方だし。




…あ、お口が過ぎましたな(笑)





車椅子になった自分も確実に受け容れてきているという事なんだ。





「しょうがない」

「出来ないんです」

「すみません」




他にもいっぱいあるけど、車椅子になってから何万回使ったかな、この言葉。





ま、しょうがないので明日も一生懸命生きていきましょう(^^ゞ





僕はひとりじゃないから。










Android携帯からの投稿