進化!!発見!!びっくり!! | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!




お腹の具合は、昨日今日、やっと調子が戻ってきた(^-^)v





最近、朝ごはんに菓子パンを食べるのがマイブーム。



…太らないように気を付けよう(^^;







僕は、車の乗り降りをする際、装具を着けて車に掴まりながら一旦立ち上がって車椅子を後部座席に載せるのだけど、その時使っている装具の調子が最近 ちょっとよくない。





ちょっと修理が必要かな?っていう感じだけど多分、今の生活に装具は必要ない、って役所から言われそうだから、そうなると国から援助が出ないから、装具を使わないで車に乗れるようになろうと思った。




…これ、大分前にも言ってたけど(^^;





それで昨日、運転席にトランスして右手だけでガバッと車椅子を持ち上げてお腹の上を転がして載せる、いわゆるユーザーのオーソドックスな載せ方をやってみた。





車椅子を持ち上げるのは以前と同じでできるけど、出来なかったのはトランス。





何せ、座面の高さが85センチあるエブリィちゃん(^^;




でも昨日やってみたら、腕の力だけで難なく乗れた!!





足を先に運転席の足元に乗せて、左手は座席、右手は右上にある手刷りに掴まって えいっとやったらひょいっと乗れた(^-^)v





もちろん そばにはお客様が付いていてくれて(^^ゞ




まるで飼い主さんがそばにいると強気になる犬のように(笑)思いきってやったら出来たんだ(^-^)v





お客様、そばで付いていて下さって、今回も力を分けて下さってありがとうございましたm(__)m









1年前よりも確実に腕の筋力が付いてきている事に今回すごくびっくりした。





腕だけじゃない、腹筋と背筋も確実にパワーアップしている。





バスケのチームメイトと比べたらまだまだ「小さいおじさん」だけどな(^^;(笑)






東京に帰ってきてから、何かが違う。




何かが変わってきている。







そんな自分の変化、進化にびっくりしています。






いつも常にそばでサポートして下さっているお客様に感謝の気持ちを思いながら、もっともっともっと進化していきたいと思う。






それで、仕事とバスケを成功させて恩返しする。







今日は、「お昼過ぎから雨」と、あちこちのテレビ局で言っていたのに、10時頃からパラパラ降ってきた(;_;)





彼女ができたらいつでも隣に乗せられるように、…じゃなくて(笑)、車椅子の載せ方を変えたから、エブリィの車内を掃除しよう朝からやっていたのに、雨に降られて車掃除は中止(;_;)





でも、途中までだけど、エブリィに「いつもありがとう」って話しかけながら掃除した。






まだまだやり足りてないから、晴れたらまた続きをやろう(^-^)v






次の課題は、エブリィ以上に座面が高いヴェルファイアにトランスすること!!










Android携帯からの投稿