人生はオレンジジュース!! | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!




「人生はオレンジジュース!!」




高校の時の社会の先生が卒業文集に書き残した言葉。




その先生の事は全然尊敬できなくて好きではなかったけれど^^;、この言葉は、意味合いはよく知らないけど、何だか好きな言葉だ(^^ゞ





昨夜はまた来客者(幻肢痛)があって、夜中に来て痛くてしばらく起きていたから、朝 雨が降っていたのもあって二度寝した(- -;)







今日は雨だったけど、気持ちが引きこもり気味の僕の事を気にかけてくれたお客様が、「一緒に出掛けない?」と誘ってくれて連れ出してくれた。




向かった先は、コストコ♪




食材から生活用品から全て「大人買い」して、そこまで行く道をドライブできて、いい気分転換をする事ができました(^-^)





誘われてもあのまま「行かない」と言っていたら、きっともっと陰気な「大人の引きこもり」になっていただろう、とお客様と話してた^^;






誘ってくれて、ありがとうございます。




いつも僕の様子を気にかけてくれて、ありがとうございます。




たくさんたくさん、成長させていただいています。






今日は、夕方 少~しだけ筋トレをやっただけで結局何もやらず過ごしてしまったから、明日はトレーニングに力を入れないと、だ。






なかなか前に進まないけど、




「次はどうやったらいいんだろう?」って、



まだそんな段階にいるけれど、






仕事とバスケを大成できる事に頑張ります。






それが一番の恩返しだと思っているから。






「あなたがいるから、今、僕は生きていられる」






そんな事を 今日は思ったんだ。







方法はただひとつ。




自分の人生の主役は、自分。




だから、自分で切り開いていく。










Android携帯からの投稿