あの空の彼方には | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



最近 あんまりワン達の訓練に力入れてないなあ…。





役所関係のやらなくちゃいけないいろんな手続きがたまっていて、今日も1日走り回った。



…といっても、今日もたくさんお客様の力を貸りてしまった。





午前中に1箇所回って、自分の不備があって上手くいかず凹んで帰ってきた僕を見たお客様が、「あとでもう一回行く時はあたしも一緒に行ってあげる!」と、午後から一緒に行ってくれた。




昨日まで気分上昇気流だったのが、今日はすっかり急降下。




堕ちるの、早っ(- -;)




弱えなあ… 自分(- -;)





お客様、とても忙しいのに、その貴重な時間をまた僕が使ってしまった。





毎日毎日子供達の事や家事でフルに忙しい姿を目の当たりに見ているから、その時間を使わせてしまう事が、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。





すぐ凹む自分、
物事を大きく幅広く考えられない自分、
こんな自分がまだまだ好きになれない。



もっと頭よく、器用になりたい。





「立てればなあ!」「歩ければなあ!」


こう思う瞬間が、まだまだある。





この障害といつまで戦えばいい?
いつまで向き合えばいい?




まだまだ自分を受け入れてない。


だめだなあ 僕…。






こんな風に落ち込む度、お客様が助けてくれる。




こんな方法でやればいいじゃない!

こんなやり方もあるよ!




その度に救われている。
成長させてもらっている。




たくさんの生きる為の、自分を高める為の、人として成長する為のいろはを教えてくれる。




僕なんかがこんなすごい人と出会うことができていいのかな。




そんなお客様を、心から尊敬します。




お客様のために、僕には何ができるだろう?




どうやったら力になれるか、
どうやったら「ありがとう」をお返しできるか、




それだけを考えながら、
今日を、毎日を生きている。




自分に出来る事を、精一杯やるんだ。




生きていく為に、自分を高める為に必要ないろはを教えて下さるお客様に、

敬意を、表します。

心から感謝します。







「生きること」に、
毎日必死です。


感謝の気持ちを
決して忘れるな。









Android携帯からの投稿