4年ぶり | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



日記が、ブログの更新が、その日に起きたことを翌日にアップするという、きゅうべえの日記に時差が起こっている^_^;





昨日は、お客様に散髪に連れて行ってもらった。



今回はモヒってもらって、ソフトモヒカンに。



さっぱりしたあ♪ヽ(´▽`)/




モヒった頭がもはや僕の定番となりつつある^^;





そして今日は姉の家に遊びに行った。




事故に遭う前の年に行ったきりだったから、実に4年ぶりだった。




今日は母の誕生日で、その母を一緒に車に乗せて行った。




3人の甥っ子たちは、僕と母を見て大喜び(^-^)



相変わらずスーパースペシャルかわいいね(^-^)v





久しぶりに行った姉の家に、とても懐かしい感触を感じた。




よくデラを連れて行って泊まりに行ったなあ。




今日は、本当はアミも連れて行きたかったけれど、まず自分の事をクリアしてからでないと姉たちに負担をかけちゃうな、と思って連れて行かなかった。




今回はアミを連れて行かなくて正解。




その分またお客様にアミの世話を頼んでしまいました…(- -;)




姉と義兄は、僕がいつでも遊びに行かれるようにと、玄関にコンクリートで作った立派なスロープを業者に頼んで作ってくれた。




ただ、角度が急過ぎて介助は絶対必要なんだけど(;_;)




でも、その気持ちがとても嬉しかった。




お風呂は、浴槽を除いてはフラットだからOK!



トイレも何とか導尿も摘便もできて、ギリいけた(^-^)v




だから、これからはまた以前と同じようにまた泊まりに行かれる事が今日わかった。




やったね(^-^)v




また前と同じ事が「出来る」。





甥っ子たちに、またすぐに遊びに行くと約束したから、絶対すぐに行かないとな(^-^)v




彼らは子供のいない僕にとって、我が子のような存在。




そのかわいい我が子たちに、また近いうちに会いにいこう(^-^)






Android携帯からの投稿