雨のち曇りのち曇り | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



昨日は実家に行ってきて、両親に顔を見せてきた。



毎日夫婦ゲンカが絶えないようだけど(笑)二人ともとても元気で安心した(^-^)





今日は、後輩が来てくれて一緒に訓練をやった。



相変わらず昨夜幻肢痛で寝たような寝なかったような事もあり、5月は特にお金が出ていくなあ…、と思ったりして朝から気分が悶々としていたら、僕の悶々とした気分が後輩にも移ってしまい、二人で悶々としていた(^_^;)





訓練は、気分が乗らない時にやっても上手くいかない。そういうものだ。




だから今日は、早めに訓練を切り上げて「たまにはラーメンでも食べに行くか!」という事になり、食べに行ってきた。



そこで僕、人生初めての つけ麺 を食べた!!


美味しかったけど、ちょっと味が濃かったかな。



つけ麺食べて僕イケメン♪



…じゃなくて(- -;)つけ麺食べてもまだ悶々病は治らなかったけど、夕方、仕事の依頼があり、それが正式に決まったから少しは気分が晴れたかな。






まだまだ自分の事が好きになれない。



この3年間で大きく変化した自分を、

「今の自分、好き!」
と思う日もあれば、
「今の自分、嫌い」
と思う日もある。




くそ真面目な自分は、嫌いだ。


気持ちに余裕がない、自分の事だけでいっぱいいっぱいになってしまう、思いやりの気持ちがなくなる自分も、嫌い。



でも、素直な 正直な自分は、好きかな。



ただひたすらに、
ただがむしゃらに生きている自分は、好きだ。





ちょっと心が風邪をひいたみたいです。




明日は一番大切な犬、アミを抱き締めてみよう

それが一番の薬だと思うから。



…嫌がられるかもしれないけど(笑)








Android携帯からの投稿