一目惚れ | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今日は、午前中に一件仕事に行き、そのあと近くにあるホームセンターへ、トイレをするのに必要なゴム手袋や清浄綿を買いに行った。



あそこのホームセンターは、駐車場を案内するおじさん達はとても親切で感じがいいけど、店内にいるパートと見られるおばさん店員達は感じも愛想も悪い(;-_-+


今日も、訓練でサラシを使うので売場がわからず、「サラシありますか?」と聞いたら「ありません」と一言だけで、超 無愛想(;^_^A



でも、この店が一番 トイレグッズが揃っているから、欠かせないんだよな(^^ゞ



午後からは、整形外科のリハビリへ。



ここの受付の看護師さんと最近、ちょくちょく世間話をする。



見た感じ25、6歳ってところかな、かわいい感じの人で、ウォッチングしてると、なかなかドジなところもあって面白い(*^_^*)



…向こうも僕の事を観察しているかもしれないから、格好悪いところを見せないように気を付けよう(笑)




洋服でも何でも、何か物を買う時や、物事を決める時など、何かを決断する時、僕は一目惚れでないと、まず決断、行動しない。



この仕事に決めた時もそうだった。



昔から こういう考えかな。



よく考えないで行動しちゃうから、ある意味よくない、とも言われるけど(;^_^A


でも、この「一目惚れ」が、いい直感として、素晴らしい「出会い」に巡り会わせてくれてきている。



たまにハズレるけど(;^_^Aでも、この直感を信じて、これから先も 一目惚れした物は、自分の物にしていこう。



異性に対しては、なかなかうまくいかないけどね(;^_^A