徒然なるままに… | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今日は、午後からちょっと横になりたくて昼寝したら、2時間も寝てしまった(;-_-+


…遊び疲れか?(笑)


いろんな用事がたまっているから明日はあちこち走り回らないとな。



今日で、阪神淡路大震災が起きてから17年になる。


昨年の東日本大震災も含めて、決して忘れてはならない出来事だ。




僕の命の恩人であり、大切な友達のブログ(楽天ブログ「でこぼこ人生」)の1/15の記事に、「愛するということ、愛されるということ」を内容とした、深く考えさせられる事が記録されている。



残念ながら、ここからクリック出来るやり方が僕はわからないので、ここからは飛べないけど、PCをお持ちの方、彼、なかなか為になる事を書いているので、よかったら検索してみて下さいm(__)m



その日の記事の中に、彼によく話していた事がある。


「女性と付き合うんだったら、
例えキミが車椅子生活になっても、
一緒にいてくれるような人を選ぶんだよ

最高の伴侶を見つけるんだよ」



僕の周りにたくさん「大切な人」はいるけれど、彼はその中でも最も大切な人。

…何度も言うけど、ヘンな意味ではなくて(;^_^A



だから、彼にはそんな人を見つけてほしいんだ。




僕には、2つの「障害」がある。


そのうちの1つ、GIDは「個性」として受け容れている。


もう1つ、車椅子ユーザーになった自分は「個性」と思えるまで、もう少し時間がかかるかなあ…。



この2つの「個性」を、ハンデと思わず「愛するということ、愛されるということ」パワーと一緒にもって、大切な人のそばにいたいと思う。



「愛」とはなんだろう、って ふと思ってみた。



直感的に思った考えは、
「大切な人が幸せになれるように思いやる事」


だった。



考え方は、十人十色。



いろんな「愛」の形、いろんな角度からの物の見方がある。


どれが正しい、とは言えない。



ただひとつ、相手の気持ちを考えて言葉を発する、行動をとる、…事だけは、一番大切な事だと言えるだろう。



人は、1人では生きていけない。



やっぱりそばに「愛」がないとダメなんだ。



今夜は、いつにも増して、思った事を徒然なるままに記録してみた(^^ゞ







相手が自分にとって大切に思っていればいるほど、

その相手には自分の事を理解してほしい、気持ちを解っていてほしい、と望んでしまうのは、

多分 僕だけではないと思う。