一回目!! | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今日から、1件だけだけど、「仕事」が始まった。



もちろん、犬の訓練の仕事(^^)v



もう、10年ほどお付き合いさせていただいているお客様で、今回 訓練させていただく子の前に飼われていた子を、僕は訓練させていただいてきた。



今回の子も、お互いに全く知らない訳ではないのだけど、何せ車椅子に慣らさないといけないのが最優先だからと、慎重に計画を立てている。



目指すは、秋に長野で開催される全国大会!!



自分にできる最大限の力を出し切って挑んでいくんだ。



その帰りに、実家の最寄り駅のそばにある、もう、僕が高一の時から通ってる美容室に寄ってきた。



スタッフの人は、もう知らない人ばかりだったけれど、店長さんは変わっていなくて、僕が顔を出したらすごく喜んでくれた。



事故に遭った時も、一緒に通ってた母親からすぐに知らせがいったらしいし、今回東京に帰ってきた事も詳しく話してあったみたいだから、余計に安心したみたいだった(^^ゞ



出入口も問題なく車椅子で入れたから、目標!今週中に散髪に行こうと思う(^^)v



午後からは、後輩が ダイナとクレオの訓練の手伝いに来てくれた。



この子達を出す競技会も、いくつかピックアップして、予定を、目標を、計画を立てている。



春がきて、夏がきて、秋がくるのが楽しみだ。



そして、この寒い冬も、訓練をして、脳ミソ鍛えて、考えて考えて過ごしていこうp(^^)q




今、お世話になっているお客様ファミリーも、今回 仕事を下さったお客様も、みんな 僕の力になってくれようと、親身になって考えて下さっている。



みんな、年単位で長くお付き合いいただいているお客様ばかり。



これから出会うお客様も、もちろん大切で、大事。


でも、今までよくして下さってきたお客様は、もっと「大切な人たち」かもしれない。




継続は力なり




大きい事でも小さい事でも、どんな事でもそう。



続ける事に、意味がある。


一生懸命 続けていれば、必ず結果が伴う。



だから、
今までも これからも、
自分が信じた事は、
続けていこう。